今迄はタイム•ワーナーという会社でインターネットとケーブルTVを利用していたのですが、
インターネットはアップグレードして追加料金を払っていたのに少しもスピードが改善されないし、
ケーブルテレビも映像が時々千切れて録画出来ない事が多々あって、
アパートメントの住民全員で申請をして、ヴェライゾンのFIOSのファイバー•オプティカルが敷かれました。

先週の土曜日に技術者が来てやっと接続。でもこの話が出たのが去年の暮れでしたから、随分待ったのですよ。地下のタイム•ワーナーのケーブルに接続していた私達の配線をヴェライゾンのに接続し直したのですが、タイム•ワーナーが配線ボックスに鍵をかけていました。明らかにヴェライゾンへの変更を手間取らせる嫌がらせでしたが、ヴェライゾンの技術者も慣れた物で鍵をねじ切っていました。

私はこの2ヶ月録画したNHKのテレビ番組を見る時間が余り無く、色々なドラマがタイム•ワーナーのVDRに残っていたのですが、「日本の芸能」だけは何とかDVDに落とし、後は諦めました。

まだ、切り替えが複雑で全面的に完了していないので時々インターネットが止まったりしますが、
速度もかなり上がり、TVの映像もクリアーで変更は正解でした。

$Ako の ’ニューヨークつれづれ’

只、家以外からは録画した番組は見れないのです。タイム•ワーナーはアプリで何処からでもOKだったのですが。前に使っていたSLING BOXをセット•アップしなければ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



 読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m
キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク

読者登録してね