ひらめき電球 ニューヨークのリサイクルの方針が最近改善されました。ひらめき電球

目 特にプラスティックのリサイクル。
今迄は数字の1と2の印があるプラスティックしか、リサイクルに出せず、5の印のヨーグルトやバターの容器はWHOLEFOODSまで持って行き、3と4と不確かなプラスティックは全部普通ゴミでしたが、今は殆どのプラスティックや瓶類、缶類ががリサイクルに出せます。

$Ako の ’ニューヨークつれづれ’

クローバー 飲み物の蓋や食品のテイク•アウトのタッパーやおもちゃもです。いちいち分類しなくてもいいし、本当に助かります(笑)。そして、このプラスティックはエネルギーとして再利用出来る様になったそうです。

クローバー 紙類は厚い表紙の本、食べ物で汚れた容器や使用したティッシュ•ペイパー以外は殆どリサイクルです。
$Ako の ’ニューヨークつれづれ’

虹 普通ゴミの収集は週に3回、リサイクルは週に1回。

雪の結晶 ただ、このゴミ収集の係員が除雪も兼ねているので、雪が降るとゴミ収集の回数が減り、歩道がゴミで一杯になった事もありました。

クローバー この春からは、生ゴミをコンポストに衣類や古切れ、靴、バックも週一回近所で開かれるグリーンマーケットにある市のテント迄持って行けるようになったので、普通ゴミはこれから随分と少なくなりそうです。

$Ako の ’ニューヨークつれづれ’

グッド! ブルーンバーグ市長さん、任期切れの前に良い企画を実現してくれました。


霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧



読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m
キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク

読者登録してね