現在、元気に休職中です。

わはは


7月頭に偏頭痛とストレス性頭痛との診断で

休職した方がいいと診断書がでまして

いきなり7月入って頭痛に七転八倒。


いままで飲んでた薬が効かず焦った。(not漢方)


頭痛外来いったら

『これ、偏頭痛の薬じゃないよーん』って感じで

うそやんチーンってなりまして

薬変えてもらい

気圧の変化についていくのに必死な感じで

頭痛と生きてます。

ガッツリ小学生と同じく夏休み中です。


まさかこんなに職場に迷惑かけるとは…

夏休み…ごめんね、みんな。

というわけで開き直ったり、たまに罪悪感に苛まれたりと言った具合で


ん?罪悪感…?私が?

と言ったことに違和感を覚え

私がすんごいお留守だったことに

今更気づきました(笑)


無職だった頃、そんな感じじゃなかったやん笑い泣き

あれ?いつからこんなかんじ?


年末コロナ→休職→

なんとか騙し騙しやってるうちに年度末越え→

バタバタしながら結果式準備→無事式終わる→

燃え尽きチーンチーンチーン→無理矢理働く→強制終了

という具合でございます



結婚式まで実はすんごい色々あったので

めちゃくちゃ燃え尽きるよね…って感じで

パートナーとケンカとかではなくね。

ケンカもあったけど


無事4メートル超えのベールも完成し

憧れの写真も撮って満足。

式もプログラム詰め込み気味になった点は反省点ではあったけど楽しかったし。


そこまではよかったのよ

気がつけば燃え尽き症候群。


まあなんとかこなしてれば

乗り切れるかなと思ったけれどムリでした(笑)


思い返せば昨年度から

ギリギリ保って私でいたような気がして

学童いかずに私を迎えにいく仕事をしています。


感情抑圧、感覚無視、体の痛み無視

あぁひどいひどい。


頭ではわかってるもんだから

知識だけでギリギリ繋いで足元ふわふわ。


そんなわけで美味しいもの食べてぼーっとして

やりたいことやってやりたくないことは

回避したりお願いしたりあからめてやったりと

自分の気持ちとうまく付き合いながら

回復に努めています。


こうなってくると気づきしかなく

毎日槍に刺されながら(過去の自分がさしてる)

痛みにごめん、ありがとうを繰り返してます(笑)


最近MOTHER2を初プレイしてね

これまた気づきがすごくてね。

パートナーとかなりこれについても話をしてた。

(パートナーはMOTHER2が大好き)


私は私の人生をいきなきゃならないしいつのまにか依存的になっていた。

私の中にすべてはあるから思い出すだけ。


忘れたものを思い出し、本当の意味での私の使える力に変えていくためのプロセスだと感じてます


私は私の悪と対峙しないといけない。

勇気を殺して生きてしまった弱い自分を抱きしめ

フライングマンに蛮勇だと言われた私を、見つめ直したいと思います泣き笑い


最近パートナーが改めてすごいなぁと思ってね。

いい気分でいる、のその先のお手本って

これかぁと学んだ。


最近、感じる心を取り戻しつつあるから

気分の良し悪しはまともに機能してる感がある。


いつから人ともめるようになったんだ。

世界は私だったのに。

そう思えばすべてを思い出しました。


あとは己の力を適切に使いご機嫌でいること。

その訓練に取り組みたいと思います立ち上がる

またヨチヨチ赤ちゃんだからね。

丁寧に優しく自分に説明してあげよーハイハイ歩く


私の言葉を聞いてあげることから始めよう