今日から勉強スタート。

仕事休み始めて

コロナ感染以降頭がとにかくぼんやりしてたから

(旦那様から『コロナ前からやん』いただきました)


そや、脳トレに勉強しよ…と思って

何勉強しよかなーと思ってたところに

ユーキャンのチラシが…


やりたいなーと思っても受講料結構するから

いつもならやらないのだけど

ペラペラーとみて前から

興味のあったことなら続くかなーと。


その時は気にしてた程度だったけど

実家でテレビ見てたらCM流れてきたので

母と喋ってて背中を押されたので

えいっと飛び込んでみた。





届いてしばらく玄関に放置してた知らんぷり



始めてみて改めて思うけど

勉強という勉強を諦めてきた人間なので

まず、勉強方法がわからない泣き笑い



1日できたらシール貼るを自分で準備して

とりあえず30分向き合う。

まさか自分のためにスモールステップを

準備することになるとは思わなかった(笑)

セリアで花丸シール買ってきた。

旦那さんにお願いして

勉強したら貼ってもらう(笑)


旦那さんに勉強の仕方がわからないと相談し

言われたことを素直にやってみることにした。


とにかくやりたいことは

人生短いから取り組んでみる。


学童で子どもらに大人はいいよなー

勉強とか宿題ないもんなーって言われるけど

堂々と勉強してるぞと言える(笑)

(そのためではないけど)


別に仕事にするつもりも何にもないけど

生活が豊かになりそうだ。


そしてユーキャンの薬膳コーディネーターは

土鍋がついてきたので

あれこれ作ってご飯も豊かになりそうだ。


すでに中医学とは…の章で目が回ってますが

楽しくいきたいとおもいます。

無事資格とれますようにー!