心理カウンセラー 中島 輝さんの作られた


自己肯定感ダイアリーを購入しましたニコニコ


繊細さんとか敏感さんとか


HSP気質の方は自分に自信ないとか自己肯定感低い人多いんじゃないかと思います。


初めに自己肯定感の説明と後は毎日日記が書けるようになっており12ヶ月使えるようになってます❣️


この1年間頑張って続けたいと思います


私は昔に比べて自己否定は減って、自己受容出来るようになったものの小さな頃から自信があまりない泣き笑い


この自信に結びついてるのは自己肯定感だと思う


この著書によると、


自己肯定感とは?


自分が自分であることに満足でき、自分を価値のある存在だと受け入れられる感覚


だそうです。


そんでもって


自己肯定感には6つの感があるそう!


知らなんだ目


1.自尊感情

2.自己受容感

3.自己効力感

4.自己信頼感

5.自己決定感

6.自己有用感


これらが2ヶ月ずつで鍛えていけるそうニコニコ