6月9日は

音譜音譜ロック音譜音譜の日…。 

音譜音譜ギタードラムマイク音譜音譜


私の中では


ロック


というジャンルは

全くの別物の世界でした。


アイドルが好きだった時代、

バンドを組みジャカジャカと

賑やかな曲を歌い、

首を振りまくる…。


どちらかと言うと苦手ジャンルでした。


チェッカーズ、BOØWY


米米CLUB



SHOW-YA、


REBECCA



プリンセスプリンセス、


TM NETWORK


知ってはいるけど、

立ち入っては行けない

ジャンルだと認識をしていました。

当時は流れていてその時流行った曲…。


かっこいいけど良さが分からない……。


そう。


かーくん以外興味のない私には

全ての音楽が同じ様に聞こえていました。

同じ様なメロディが流行っているんだと…。


そして…時が経ち


かーくんの曲を見つけ初めて買った曲でした。


ジャンルはロック…。



え!?

ロック!?なのキョロキョロあせる!?

ロックなのぉーーーーー笑い泣きあせる

ウソぉーーーーー笑い泣きあせる!?

そうだったのぉーーーー笑い泣きあせる!?

驚きが隠せません…。


絶対に入ってはイケナイと

言い聞かせていた分野…。


何故!?

と自分で問いかけました。


私の親はとても厳しい人で

『うる星やつら』もガラの悪いアニメで

見てはイケナイといいきかされていました。

親の目をこっそり盗み見ていました。

姉もジャニーズ好きで、ロックには無縁…。


BOØWY、プリンセスプリンセス、

レベッカ、XJAPAN


など…全く無知で知りませんでした。

聞いてはイケナイ……。でも少し気になる。

アイドルと違う曲を聞いたら怒られる……。


と、耳に入れることはありませんでした。

いつしかロックバンドの曲を

ニューミュージックとして変換をし

音楽から遠ざかっていました。


そしてGLAYもそのうちの1グループ。


いい曲だなぁ。

かっこいいなぁ。

いいなぁ。でも、異次元だなぁ。

と…当時時代の流れに身を任せていました。


かーくんの曲がロックに相当するのなら、

他の曲は!?

と改めて聞くとアレ!?


別に避ける様な曲では無いけど……。

逆にめちゃくちゃ、好みのジャンルですが!?


かーくんの曲を聴き、

全てのロックの偏見が

無くなりました…。


Liveに行って、生で


ドラムの下から突き上げる様な音、

ギターの弦が響き渡る音、

キーボードの優しい音色、

甘く優しい歌声を聴き

音楽ってこんなにいいものなんだと


改めて認識をし、

人生観が変わり、


自分の中で幼い頃、

ロックなんて絶対聞くことはない!!


と思っていたものが大人になって

真逆だったと言う…。

めちゃくちゃカッコよくて

好きですけどーーー笑い泣きあせる



かーくんによって、

ロックとはなにかを

教えてもらいました爆笑笑



たくさんロックミュージシャンはいるけれど


私の1番好きなのは

元・アイドルだった


ロックミュージシャンの

ラブラブラブラブ諸星和己ラブラブラブラブ


 


もう最高爆笑ラブラブラブラブラブラブ


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村