オリジナルカラーのアイシャドウにトライ! | 青い嵐

青い嵐

恋愛詩、人生の詩、日常のことなど、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

こんにちは。

 

今日はメークアップの話題を。

 

みなさんは自分が欲しい色のアイシャドウが売っていなかった場合、どのようにしていますか?

 

こんな色がほしい、あんな色がほしい、など希望はあってもその欲しい色がなかなか売っていない場合。

 

 

今まではあきらめるか、それに近い色をブレンドしていましたが、思い立って手持ちのチークとハイライトを出して試行錯誤してみたら

 

ほのかなパープル

ローズピンク

コーラル系

ゴールドベージュ

レッド系

 

などなど、チークを使ってオリジナルアイシャドウカラーをブラシで調整しながら瞼の上にのせて、瞼の中央とまゆ下にハイライトをのせると驚くほど素敵なオリジナルカラーが出来上がります。

 

使わなくなった化粧品を上手く活用することでメークアップの幅が広がり、無駄もなくなります。

 

 

もしも今お悩みの方がいらっしゃるなら是非やってみてくださいね!

 

楽しいですよ!

 

メークは落ち込んだメンタルを元気にする効果もありますのでおススメです。