ローリングストックの心がけ | 青い嵐

青い嵐

恋愛詩、人生の詩、日常のことなど、徒然なるままに書き綴っていこうと思います。

みなさまこんばんは。

今日は防災の日ですね。

我が家はこれまでの非常食をやめ、お気に入りの缶詰や米をある程度用意し、食べた分だけ買い足す「 ローリングストック」 を行うようになりました。

牡蠣の燻製や檸檬オリーブオイル漬け、豚肉・牛肉の角煮、レトルトカレー、鰯・鯖・秋刀魚の様々な味付けの缶詰、焼き鳥の缶詰や焼き菓子、チョコレート、お煎餅等々。

非常時だからこそ美味しいものをいつも通り食べたいですよね。そしてその他生活必需品も焦って買いに行かなくてもいいように用意しておくことが安心にもつながります。今後何が起こるか分かりませんが、出来る限りの準備はしたいと思います。

 

 

今日から九月。台風の季節になりますが何とか無事に過ごせますように。