おはようございます。 ブログ担当兼雑用係です。
来店された方はお気づきかもしれませんが
次回新台のお知らせが告知されております。
次回のメガ・ガディス導入機種(予定)は~
アナザーゴッドハーデス~奪われたゼウスver~
でございます!!
いろいろ聞いてみると、期待値高いようですねぇ
この手の台にあまり興味がない私でも、面白そうと感じました。
しかも機種名に「ver」とあるのはこれもシリーズ化ケテーイ的な?
それとも「ミリオンゴッド」からの流れなのか、気になるですネ。
タイトルの「ハーデス」なんですけど
「ゼウス」にしろ、「ハーデス」にしろ、ほとんどギリシア神話を知らない私なので
ちょっと「ハーデス」って何?というわけで調べてみました。
冥府の神ということなんですが、
冥府とはつまり死者の国。 あの世ってことですね。
そこの神ということなのですが、
じつは、くじ引きで決まったらしいw
ゼウスとポセイドンとは兄弟で、ハーデスは長男なのですね。
長男なのに・・・・地底とは・・・
「奪われたゼウス」って聞くと、何かゼウスと敵対関係にあるような印象ですけど
実際にはそういったことはなく、ゼウスの娘さんをお嫁さんにしているくらいなのです。
まあ、娘さんとの結婚については紆余曲折あるようですけどw
娘さんとの結婚は、ゼウスの手引きでの略奪婚なんですよ。ハイ。
それからすると、奪われたのは「ゼウス」ではなく、「ゼウス(の、娘)」になるのか???
そんなわけで、そんなに悪い人じゃないハーデスさん。
いよいよ明日、メガ・ガディスに冥府の神が降臨!!
お店の名前とも何気にリンクしてるってことで!!
ぜひいらっしゃいませ~!!!