ソースセラピスト

ソースナビゲーター鈴木麻衣子です。

 

 

 

 

6/22 0:54に夏至を迎え

 

7/3には、蟹座で日食を迎えます。

 

 

夏至は太陽が蟹座0°で起こり、

蟹座のエネルギーそのものを表す0°で起こるため

蟹座のエネルギーやその象徴するものがとても強く出る。

 

蟹座は、家や安心感、心の充足、家族

感情、ルーツ、土台なんかを表しています。

 

 

そして、3日の蟹座の日食。

食が重なる時は、そのエネルギーもさらに強くなる。

何かを終わらせる、手放す、脱却する、生まれ変わるなど、

蟹座の持つテーマや関連のあることに何かサインが出そうです。

 

 

 

 

みなさんは、何か思い当たることはありますか?

 

 

 

 

私の場合は、家というテーマで大きな変化があったので

それをシェアしたいと思います!

ひとつ前の記事でも書いた海王星や見直しというテーマ

にも重なるところがあるのでそれも交えて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

家を守るということ

①周りや人からもたらされる変化とメッセージ

②真の魚座、海王星とは?

③家を守るということ

 

 

 

 

 

 

 

 

①周りや人からもたらされる変化とメッセージ

 

 

 

変化には色々な形がありますが、

大抵の場合その変化は、突然やってきたり

インパクトが大きいということ。

 

では、なぜ突然やってくるのかというと、

変化は、いきなり起こることで頭で考えることや

マインドを停止させて、目を覚まさせるという意味があります。

 

 

 

あなたの価値観や見方はそれでいいの?

あなたの当たり前の習慣やパターンはそれでいいの?

 

ちゃんと自分を客観的に見れていますか?

 

 

人によっては、もっとピンポイントで

その人にとって直面しなければいけないテーマを

投げかけてきたりします。

 

 

 

 

はじめにも書きましたが、蟹座の象徴するものを通して

大きな変化があったのでシェアしていきます。

 

 

私の場合は、周囲や人を介して変化を促されました。

分かりやすく書くと、周りの人や誰かが近くで

ガンガンと音を鳴らしスルーすることができない状況になる感じ。

 

 

私の場合は、魚座がとても強いので

(魚座0°と1°に新月、水星を持っています)

人と争ったり、パワーゲームをしあったりするのは

ものすごく苦手で、それに巻き込まれたりすると

とても心が疲弊します。

同じ空間に居続けると、その攻撃のエネルギーにやられてしまう。

 

 

魚座はステルス力(隠れる)も強いので

争いの気配を感じたら、事前察知で避けるか

その場から去ります。

 

ですが、逃げられない状況や環境でそれが起きたとしたら

逃げるわけにはいかないですよね(笑)

 

 

 

 

今回の変化のスタートは夏至でした!

その前から前兆はあったけど、はっきりと形になって

はっきりと変化の鐘が鳴ったのは夏至。

 

 

逃げられない状況と書きましたが、

それが始まったのが隣の部屋だったからです。

毎晩毎晩、大きな声と笑い声がずっと聞こえてくる。

深夜0時を過ぎ、2時30分を過ぎ、3時30分を過ぎ

まだ続く...テレビの音も合わさって、気づけば外が明るい。

 

 

夜は、日中とは違って周囲の音もとても静かです。

特に人の声はとても響くし、

対象の方は女性だったのですがびっくりするくらい響く響く。

しかも声量というか、音量が

スピーカーを使って話しているかと思うほどの大きさ(笑)

 

日中でも大きな声だなと感じるくらいだったので、

「うそでしょ!?」と思わず言葉が出て

時計も確認しました(笑)

 

「今、夜だよね?深夜3時30分だよね?

私の認識がおかしいのか?」と、、一瞬混乱(笑)

 

 

と、(笑)としていますが、

もちろんそんな状態は長くは続きません!

そんなことが続けば夜は眠れず、

テレビの音や声、他にもドアを開け閉めしたりする音、

どったんばったんと大きな音が色々。

 

 

なんで深夜を境に活動的になってるの~?

客観的に自分の出している音を聞かないのかい?

と疑問に思いながらも、

 

 

そんなこと気づいている人だったら

まずこういう行動はしないわ!

 

分からないんだな!と

 

 

 

 

 

逃げることのできない場所で、

向き合うのは

「もう黙ったままではいない」でした!

 

私は、隠れて生きることをやめると決め

自分の魂の役割を果たすと決め

本格的に物事が意図の方へ動き出したのが

ここ数年のことです。

 

なので、色々なことを介して

その決意に対してチャンレンジや冒険、

浄化やデトックスが起こっていました。

 

 

争いが嫌いな魚座の強い私。

でも、静寂を切り裂く騒音、その不協和音は

心を疲弊させていく。

 

音という見えない領域のこと。

でも、この違和感と不快感をそのままにはできない。

 

 

ただ感情のままに怒りのままに突き進めば

そこには摩擦が起こるけど、

事実を冷静に、あるがままをちゃんと伝えようと決めました。

 

そして、それは争いではない!

 

 

 

究極の、真の魚座を生きよう!と再び決意。

 

 

 

 

では、真の魚座(海王星)とは何なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②真の魚座、海王星とは?

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

海王星は、現在魚座の18°で逆行中です。

 

 

18°という度数は、見直しや再構築のエネルギー。

これまでに行動してきたこと、出してきたこと

表現してきたことを見直すタイミング。

 

やってみて分かること、出る結果や反応があります。

上手くいったこともあれば、逆に上手くいかなかったことも。

そこから再調整をして、必要ならば方向性を変えて

再構築をしていく18°。

 

 

 

 

そして、度数を半分越えた海王星(魚座)は、

次の牡羊座で生まれる準備をしていくために

どんどん人間臭くなっていきます。

 

 

それまでふんわり、やんわりしていて

境界線がなかったもの。

全てを許してきた魚座は声をあげ始めます。

 

 

魚座18°のサビアンの中には、

「全てを許すことは善ではない」というものがあります!

是正しなければいけないところまで許してはいけない。

だから、魚座18°は、そこを誤魔化さず

スルーさせずにちゃんとさせるという意味も持ちます。

 

 

だからと言って、ただ批判するとか

さらし者にする、正義を振りかざすだけではNGですが。

 

 

 

 

違和感をそのままにせず

言わなければいけないことはちゃんと言葉にする。

 

 

魚座は、自分のこと(個人的なこと)では一切怒りません。

魚座が怒るのは、同じように怒りを感じている人の代弁をする時、

それが社会全体のためになるから怒るのです。

 

 

だから、ちゃんと言うべきことは言葉にする!

行動に移す!

 

それは、社会貢献でもある!

 

 

 

 

 

 

 

今の海王星、魚座18°は、ひとつの切り替えのタイミングです!

 

 

魚座は、人生で自分が受け入れるとか

我慢をするということも学びますが、

「嫌なことを言うという役目も引き受ける」

それもまたある意味で魚座の持つ奉仕です。

 

魚座は正しく使えないと、自分にも相手にも

嘘をついてしまいます。

魚座のエネルギーの裏側には、嘘をつくというものがあります。

嘘といっても人を騙すための嘘ではないけど、その嘘が

自分の心や魂を誤魔化し傷つけていく。

 

言わないこと

特に嫌なことは言わない

それも奉仕ですが、

 

言うべきこと

嫌なことだからこそ言う

それもまた奉仕。

 

 

 

 

 

 

そして、魚座は破壊のエネルギーも持っています。

 

 

魚座が強い場合や、魚座力が強い人は

物が壊れるという現象がけっこう起きます。

 

しかも壊れ方が理由や原因の分からないパターン。

 

 

 

魚座は、山羊座(社会や管理されたもの)の作った

間違った土台を壊すのが役目。

 

魚座の破壊は、要になっているものを壊すため

支えがなくなり崩壊するという

ある日突然に地面が陥没して、そこにあったものが

全て落っこちてぐちゃぐちゃになるという感じです。

 

外側ではなく、見えない内側が壊れるため

気づいた時には家が綺麗に壊れるコントのような状態に。

 

 

理由も原因も分からないけど、

分かっているのは、「必要な破壊」だということ。

 

もういらないもの、いらないエネルギーだから壊して、

壊すことでまた新しい何かが生まれていく。

 

 

 

 

ある意味で究極の、

真の魚座、海王星はふんわりでもまったりでもなく

全体のために、社会のために

言うべきことは言って

もう時代に合わなくなった土台や

間違った土台を壊していく

 

きりっとした、パワフルなエネルギーを持っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③家を守るということ

 

 

 

 

家を守る

 

それは、自分にとってどんな環境で暮らすことが

どんな状態であることが安心に繋がるのかということ。

 

 

蟹座は感情や心も司り

安心感というものが一番大切なキーです。

 

 

 

安心できる家

居心地のいい家

 

自分の安心を守るために

大切にしたいものは何か?

 

 

 

 

私にとって、それは静けさであり静かな空間。

 

 

☆朝は目覚めと共に外のエネルギーも音も動き始めていく。

 

外に出て活動して、色んな人と話したり

関わったり、色んな音が溢れている中で活動する。

 

 

☆昼、そして夕方くらいから少しずつ活発なエネルギーから

ゆったりとしたエネルギーへと転換していく。

 

 

☆夜は、完全に動から静へ切り替わり

自然に眠りへと流れていく。

 

 

朝、昼、夜には、それぞれのエネルギーがあります。

人間の体のシステムは、その流れからズレ始めると

不眠やストレス、食欲の加減、不調などにも繋がりやすくなります。

 

 

 

 

 

周りの静けさの中に突如現れた

轟音ともいえるようなあの音と声は、

 

私にとって大きな変化、変容になりました!

 

数日続いた音という見えない攻撃

でも魚座の強い私はそれをダイレクトに受けてしまうので、

疲弊した心と体をまず1日は完全に休息させ

その次の日には管理会社に連絡をして

 

どんな状況でどんなことがあったのかを伝え、

眠れないし、とてもストレスですと現状を伝え

うるさくて迷惑なので対処してくださいと

素直な自分の気持ちも伝えました。

 

すぐに管理会社の担当の方が動いてくれて

依頼をしたその日のうちに改善や変化がありました。

 

 

 

 

 

音の感じ方や受け取り方は人それぞれなのでと

管理会社の方も言っていましたが、

 

ただ、人それぞれにしても

大きな声を出してさらにマイクで喋るような声と音は

果たして深夜2時や3時、朝方まで鳴り響いていることは

健全で当たり前のことなのかな?と違和感を感じまくりました。

 

 

 

あなたの習慣や当たり前にやっていることは

決して当たり前ではないんだよ!

 

 

自分の出している音やエネルギーを

人に指摘されたり、人の言葉によって

行動によって気づくこともあります。

 

その時に、それをどう受け止めるのか

 

スルーするのか

うるせぇと文句を言うのか

指摘した人のせいにするのか

 

 

それもまたそれぞれの選択ですが

 

自分の変化に必要なものや人

目覚めのきっかけの出来事などは

無視したりせず、

ちゃんと向き合って自分の中で統合しないと

さらに大きくなって

さらに強制的になって自分のもとへとやってきます。

 

 

 

 

自分自身を誤魔化さずに

自分に嘘をつかずに

 

自分の人生は自分で選択していくこと。

 

 

自分の生活や自分の環境は

自分の意志で、選択で心地のいいものにしていくこと。

 

 

 

何かを排除するとか、

力任せにどうこうするということではなく

 

人や状況も含め

この出来事は今自分に何を伝えているのか?

何を問いかけているのか?

 

まずは、一歩立ち止まって自分自身に問いかけてみる!

 

 

すぐに分からなくても

問いかければ、何らかの形でその答えは返ってきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはHPのそれぞれのメニューからか

こちらのアドレスから直接お願いします。

 

infinity0source@

(@の後にGmailのドメインをつけて送信してください)

 

☆アドレスからのお申し込みの場合は、

受けたいメニューとお申込みに必要な情報と

(それぞれのお申込み項目をご確認していただいて)

希望日時を第3希望までお願いします☆

 

その他に、

お問い合わせ等もこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

★メニュー★

 

 

新しいメニュー

右矢印フリースタイルセッション

 

 

 

ライトセラピー(カウンセリング+ヒーリング/カード使用)

ソースリーディング星読み(カウンセリング/占星術使用)

ソースコミュニケーション講座

ソースアート郵送

 

 

詳細はこちらからご確認ください

右矢印infinity0source