ソースセラピスト

ソースナビゲーター鈴木麻衣子です。

 

 

 

 

 

4/25から冥王星(山羊座23°)が逆行を始め

この逆行は10/3まで続きます。

 

4/30には土星(山羊座20°)も逆行開始

土星逆行は9/18まで続きます。

 

 

土星と重なるように

ドラゴンテイル(山羊座20°)も位置し

過去生、カルマ、破壊と再生のエネルギーも

とても強くなっていますが...

 

 

星が逆行する時は、その星のテーマで

見直しや再チャレンジなどが起こりやすくなります。

特に冥王星と土星の逆行、そして側にあるドラゴンテイル

共通しているのが過去生、カルマになるので

その見直しとはどんなものなのか

星のことにも触れつつ、

 

 

カルマの連動シリーズで

「因果応報、清算」についてシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

カルマの連動⑷

①自分の出しているエネルギー(振動)の流れを知る

②因果応報、清算とは?

 

 

 

 

 

 

 

①自分の出しているエネルギー(振動)の流れを知る

 

 

 

 

まずはじめに抑えておきたい大切なポイントは、

私たちは誰もが自分の人生、

自分の世界を自分自身で創造しているということ!

 

 

シンプルにいうと、自分が投影したものは

自分自身に返ってくるということ。

 

自分が蒔いた種は自分で刈り取る時が来るということ。

 

 

この宇宙にやったらやりっぱなしや

私知~らない!ということは無いのです。

必ず何かしらの形で自分のエネルギーの責任を取ることになる。

それがすぐ顕れる時もあれば、時間を置いて顕れる時もあり

その時間を置いた時というのが次の人生(転生後)の場合も。

 

 

特に今、冥王星の逆行が始まり

これから土星も逆行が始まります。

近くにはドラゴンテイルもくっついていて

「自分のエネルギーの責任を取る」を

過去生やカルマの清算という形でやることになりそうです。

 

この3つは山羊座を運行中なので

自分の出生図の山羊座のハウスのテーマを

逆行しながら見直していきます!

 

 

 

 

例えば、私は1ハウスが山羊座です。

1ハウスは、自分自身を表すハウス。

 

冥王星が山羊座に移動した2008年から

ずっと自分自身の破壊と再生、変容を通して

「自分とは何者なのか?」を再構築してきました。

 

月、太陽が魚座の新月生まれで

プラス魚座の水星も引っついている私は

自分以外の全てのものとの境界線を取ることができず

全てを受け入れてしまう、飲み込んでしまう生き方でした。

そして、どんどん自分が分からなくなる...

 

 

自分軸がしっかりあったうえで

何かを受け入れたり、誰かの意見を取り入れるのと

 

自分軸がない状態で受け入れたり

意見を取り入れるのは全く別物です。

実はこれはとても危険です。

これをやり続けているとどんどん自分が分からなくなってしまうし

自分のエネルギーが枯渇して

気力や活力=自分の太陽のエネルギーもしおれてしまいます。

 

 

自分の太陽のエネルギーがしおれてしまうと

遊ぶこと、恋愛すること、自己表現することや

遊ぶことを通して人生って楽しいと感じることが

できなくなってしまいます。

 

遊ぶこと、恋愛、自己表現=楽しい

「そっか人生って楽しいんだ!」

 

人生のあらゆる領域=仕事もプライベートも含め

「そうだ生きるって楽しいんだ!」

 

と、こんな風にこの流れをちゃんと味わって

人生は楽しいと体験を通して知っていると

文字通り人生の全てを楽しいと感じ

仕事も楽しく、仕事=楽しく遊ぶを体現できます。

 

でも、それを体験を通してちゃんと学んでいないと

太陽も人生も枯渇してしまいます。

それは、人生が死んでいるのと同じ状態なのです。

 

 

 

 

 

 

1ハウスが山羊座の私は、2008年からずっと

両親や周りの人たちの望む私

常識やこうでなくてはいけないという

誰かの作った窮屈な姿を根こそぎ引き抜き

 

自分は何者なのか?

どうありたいのか?

 

それを見つめ直し、本当の自分を再発見し

本質を生きることを一生懸命にやってきました。

2019年現在、冥王星も23°まで進み

「これが本当の私なんだ!」をしっかりと見つけ

日常や人生を通して少しずつ表現できるようになってきましたが...

 

前回のカルマの連動③でも書きましたが、

私の過去生の体験が体験なだけに

自己表現は死ぬほど苦手でした(笑)

小さいころから理由は分からないけど

なぜか何かをやったり言ったりすると

人に怒られる、責められる

究極は命を奪われると思っていました(笑)

 

実際に現実的にも

自分の意志で何かを選ぶことは絶対に許されない!

という環境で育ったこともあり

自己表現なんて自分の辞書から消去

最初からありません(笑)状態になってしまいましたが...

 

 

そんな私は、エネルギーが強制的に強く

根こそぎ全て破壊して再生していく

冥王星の力を借りながら

サポートしてもらいながら

ようやく根っこを取っ払い自己表現や

自分を伝えるということができるようになってきました。

 

1ハウスに冥王星

そして土星のサポートも得て

自分自身のマスターになる!を実践中です。

(トランジットの土星は、最終的にそのハウスのテーマの

マスターを目指します。入った時は見習い、出る時には

マスターになって次のハウスに向かいます。

そして、また次のハウスでマスターを目指していく。)

 

 

 

私の場合は、この自分自身のマスターになることが

カルマの解消であり、清算でもあります。

 

そして、「これが本当の私!」

 

その本当の私で表現すること

YESもNOもちゃんと伝えること

どんな選択でも堂々と私を押し出すこと

逃げない、隠さない、気を使わない

私はちゃんとここにいる!

生きている!私にはちゃんと意志があって

自分で自分の人生を選べる!

それが当たり前のことなんだ!と

 

学んで活かして実践中です。

そして、この逆行期間中にはさらに自分自身であることの

意識を高めていくのが私のテーマです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②因果応報、清算とは?

 

 

 

 

自分の人生とは自分自身の創造

自分の投影したエネルギーの結果

 

これは過去生やカルマにも言えることです。

 

 

過去生、カルマの責任を取る。

それが因果応報や清算であり

何度も書いてきているカルマの解消でもあります!

 

 

だからといって、今世の全てが因果応報や清算ではありません。

私たちは誰もが今世での新たな体験や縁を

ちゃんと選択して生まれてきています。

 

 

こういった過去生やカルマに関係のある星の逆行期間や

タイミング、宇宙からの刺激により清算スイッチが入ります。

 

それがどんな内容であっても大切な清算の体験になります。

その清算の体験を通してプラマイゼロになって

本当の意味で終わりにできるのです!

 

 

 

 

 

例えば私の場合、今世でいくつかの岐路に立った時に

●私にその後の人生を変えるきっかけを与えてくれる人

●何かを教える、気づかせてくれることでサポートしてくれる人

そんな人たちに出会うことがありました。

 

その大きな役割を担ってくれた人たちは

みんな過去生で私を裏切ったり、傷つけたり、

命を奪った人たちでした。

 

そして、共に過ごす中でこの人のこととっても好きだな!

一緒にいて楽しいな!と感じた後で

「あ!この人に〇〇されたわ~」と毎回思い出す(笑)

でも、思い出したからといって何かが変わるということもなく

過去生は過去生!

お互いが体験したい人生を設計して選んで生まれて来ただけ。

一生懸命それぞれの人生を生き抜いただけなのです。

 

 

 

ただ、過去生のその瞬間に感じた強い感情やエネルギーは

蓄積され抱えた状態で生まれてくるので、そのエネルギーは

ちゃんと解消したり、統合したり、清算する必要があります。

 

誰に何をされたという誰かは関係なく

その時の出来事や体験を通して感じた強い衝撃や

強い感情を蓄積するのです。

 

 

 

 

 

私の場合は、ピンポイントで過去生の誰か、

その人物を選んでいますが(笑)

それは、相手を好きになって楽しいを一緒に体験したかったから。

そして、過去世のことが分かってもそれに左右されず

本当の意味で許して愛したかったから。

 

 

自分に優しく温かい環境や関係性の中で

愛を感じたり、感謝をすることはけっこう簡単にできます。

 

でも、その逆の自分に厳しく辛く理不尽で不条理で、

許すことができない環境や関係性の中で

そこに愛を感じ感謝することができるのか...

これは究極の愛、成長、進化、許しそのものです!

 

 

これを選んで生まれて来た私自身も

またその大切な岐路とその瞬間に私と出会うこと

私と一緒にその体験を味わうと選んだ人たちも

みんな本当にチャレンジャーだなと思いました!

 

その中のみんながみんな過去生のことを

覚えていたわけではないのですが、

 

中にはある像を一緒に見た時に心の中で

「過去生で友だちだった人の命を奪ったことがある」

「そういえば友だちだった人に命を奪われたな」と、

同時に思い出し、

先にこんな体験があったと話し出した友だちに

「それ私!(笑)」と言ってびっくりさせたこともありました(笑)

その時の像がお互いの記憶の扉を開けるキーであり

一緒に思い出して確認すること、体験を共有すること

過去は過去として終わらせること、共に笑い合うこと

それが私たちの今世の約束と清算であったようです。

 

 

 

 

 

 

 

先にも書きましたが、もちろん全てが

過去生やカルマの清算ではありません!

 

だから私たちはドラゴンヘッドという今世の縁や

今世の課題やチャレンジも組み立てて生まれてきています。

 

新しい体験や縁と、古い体験と縁

 

 

 

★この古いエネルギーの学びを今に活かすことが

カルマを解消していくということ。

それは、許す、受け入れる、認めるということでもあります!

 

 

★因果応報や清算は、過去生の自分のやったことや

体験に対してバランスを取ること

 

例えば、

奪ったのなら→与える、サポートする、奉仕する

奪われたのなら→サポートや愛を受け取る、受け入れること、心を開く

 

そんな風に私たちはバランスしながら

学びを今に活かしながら

自分の選んで生まれてきた人生を誰もが生きています。

 

 

 

起きた出来事、見えている部分には

必ず見えない部分にある本質、真実が存在しています。

全ては表裏一体。

 

本当の成長とは、物事の本質を知ること

魂や人生のバランスを知ること

自分の光と闇を知りありのままを受け入れること

全ては表裏一体。

 

 

全ては自分自身そのものなのです。

 

 

 

 

 

この冥王星や土星の逆行において

それぞれが見直すものは違いますが

どれだけ自分を知って認めて受け入れられるのか

目をそらさず、言い訳も理由づけもせず

闇も光も全てが自分であると気づいていることが大切です。

 

光と闇に、綺麗も汚いもありません。

良いも悪いもありません。

正しいも間違いもありません。

 

光は光として

闇は闇として

そのありのままをありのままに

あるべく姿として存在させることが真実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはHPのそれぞれのメニューからか

こちらのアドレスから直接お願いします。

 

infinity0source@

(@の後にGmailのドメインをつけて送信してください)

 

☆こちらからのお申し込みの場合は、

受けたいメニューのお申込みに必要な情報と

(それぞれのお申込み項目を確認していただいて)

希望日時を第3希望までお願いします☆

 

その他に、

お問い合わせ等もこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

★メニュー★

 

 

ライトセラピー(カウンセリング+ヒーリング/カード使用)

ソースリーディング星読み(カウンセリング/占星術使用)

ソースコミュニケーション講座

ソースアート郵送

 

 

詳細はこちらからご確認ください

右矢印 infinity0source