ソースセラピスト

ソースナビゲーター鈴木麻衣子です

 

 

 

 

今日、宇宙新年の春分と

天秤座満月を迎えました。

 

本日の満月は、天秤座0°で迎える満月

4/19には、もう1度天秤座で満月を迎えます。

 

春分という宇宙新年を迎え

「始まり」・「スタート」を迎えましたが、

 

 

今日は、待つということの価値について書きたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

待つ価値あり

 

①私たちの成長に必要なもの

②待つことの価値

③移行期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①私たちの成長に必要なもの

 

 

 

 

何かを形にしようとするとき

何かを実現しようとするとき

 

自分の中の恐れや

自分が自分につけた思い込みや制限

繰り返してきた習慣やパターンを

 

その自分自身を越えていく勇気が必要です!

 

 

 

 

 

そして、他にも私たちの成長に必要なものがあって

それは、「待つ」ということ!忍耐です!

 

 

何かが具現化する

現実化していくには必要なプロセスがあります。

 

そして、そのプロセスは人それぞれ違い、

人それぞれに独特の形、やり方があります。

 

 

宇宙やその人の魂が用意したサポートや

プロセスの中で辿ってほしい道があったり

体験してほしいことがあったり

その体験の中で学んでほしいこと

気づいてほしいことがあります。

 

自分にとって大切なプロセスがあり

回収してほしいポイントがあります。

 

 

 

 

 

これに何の意味があるの?

遠回りにみえるけど......

 

 

 

個人的に、私はよく自分自身の魂に

ガイダンスをもらいます。

自分の魂は何を望んでいるのか?

何を感じたいのか?

何を体験したいのか?

 

そんな中で、「これ何の意味があるの?」

「何でこれをやる必要があるんだろう?」

と思うこともけっこうあります。

 

すぐにピンとくることもあれば

分からなくても時が来れば答えが出ることもあります。

その繋がりがちゃんと分かる時がきます。

 

 

電車の乗り換えの待ち時間のように

切り替わりやターニングポイントでは

「待ち時間」には大きな意味があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

②待つことの価値

 

 

 

 

待つこと

 

そこには人それぞれの意味があります。

 

 

 

 

例えば、いつも行動や実践と、動くことが当たり前にできる人

動いていないと落ち着かないという人にとって

待つということは慣れないことであったり

逆に「何もしていないんじゃないか」と感じることもあります。

 

 

目的地は分かっていて、後は電車に乗って行くばかりなのに

突発的に何かが起こって留まることになったり

乗り換えで長い調整の時間が必要になったり。

 

 

 

どちらにとっても待つということは大切なバランスです!

 

 

①で私たちの成長に必要なものでも書きましたが

宇宙や魂は体験してほしいこと

味わってほしいこと

大切な通過ポイント、チェックポイントがあって

 

一見遠回りに見えても

無意味に思えても

 

突発的に起こったようにみえることも

受け入れがたい出来事と思えることも

 

 

その体験や時間の中でしか味わえないこと

学びや気づき云々の前に体験自体をしてほしい

その体験を通して沢山の感情を感じてほしい

そこにある沢山の愛と感謝を学んでほしい

あらゆる体験を通して学びを今に活かしてほしい

 

 

そんな風に、体験や出来事、関係性、待つことの裏側には

自分にとって大きな意味や価値があるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③移行期

 

 

 

 

ターニングポイント

ステージが変わるとき

自分が成長してレベルアップするとき

 

そんな移行期に差し掛かっているときは

まさしく「待つ」ことがとても大切です!

 

 

 

実はこの移行期は、調整期間でもあります。

 

 

この移行期に断捨離をしたり、いらないものを整理する

本当に必要なものだけをピックアップして身軽になっておく

あえて予定を決めずにフリーでいる

移行期だからこそしっかりと休息を取っておく

 

焦らない

 

あえて何もしない

 

無理に動こうとしたり

なんとか状況を変えようとしない

 

 

 

 

何度も書いていますが(笑)

宇宙や自分の魂は、体験してほしいことがあるのです。

 

五感をフルに使って、感じて、味わって

この地上で肉体をまとっているからこそ

できることがあって、体験できることがあるから!

 

 

 

 

 

そして、おもしろいなと思うのは

 

私たちが人生の選択や意図、目的を決めると

もうその瞬間からプロセスは始まり

エネルギーは流れていきます。

 

その間に私たちが例えば焦ったり

悩んだり、怖がったり、立ち止まったとしても

辿り着くゴールという着地点は決まっているのです。

 

 

私たちがどんな選択をしたとしても

どんな道を歩いても、歩く速度が速くても遅くても

自分が決めた人生の目的地には必ず到達するのです!

 

 

 

 

だから、今の自分には何が必要なのか

自分自身に問いかけてみるのも大切です。

 

宇宙新年の春分を迎え始まっていくときですが

待つこと(そこにはちゃんと意味があって)

休息をとること(動くこととのバランスが大切)も大切です。

 

それ自体が大切な準備であることも!

 

 

 

そして、合図があれば思いっきりスタートを切って

思いっきり自分を表現して

思いっきり自分の選択と人生を楽しんで

喜びを味わっていく!

 

自分という愛を思いっきり

この世界と、沢山の人と分かち合っていく!

 

私たちの存在は、

あなたという存在は大きな恵みであり

大きな大きな愛なのです!

 

 

あなたがいるから生まれるものがある!

 

あなたがいるから繋がるものがある!

 

 

 

 

 

 

最高の宇宙新年

最高の1年を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはHPのそれぞれのメニューからか

こちらのアドレスから直接お願いします。

 

infinity0source@

(@の後にGmailのドメインをつけて送信してください)

 

☆こちらからのお申し込みの場合は、

受けたいメニューのお申込みに必要な情報と

(それぞれのお申込み項目をご確認していただいて)

希望日時を第3希望までお願いします☆

 

その他に、

お問い合わせ等もこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

★メニュー★

 

 

ライトセラピー (カウンセリング+ヒーリング/カード使用)

ソースリーディング 星読み (カウンセリング/占星術使用)

ソースコミュニケーション講座

ソースアート 郵送

 

 

詳細はこちらからご確認ください

ダイヤグリーンinfinity0source