ソースセラピスト

ソースナビゲーター鈴木麻衣子です蝶

 

 

 

 

 

カルマのことをいくつか書いてきかましたが

今日は、宇宙や自分を含め、

「信頼するとはどういうことなのか?」について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

では、始めます。

 

 

 

 

宇宙、自分を信頼するとは?

 

①命の流れを知ること

②流れにゆだねるということ⑴

  流れにゆだねるということ⑵

③流れを使ったおすすめの浄化方法

④本当の意味で信頼するとは

 

 

 

 

 

 

 

 

①命の流れを知ること

 

 

 

 

宇宙とは全体性であり流れです!

 

宇宙そのものには浮き沈みはなく、

あるのは絶えず命が巡り続けているということ。

 

 

 

そして、私たちひとりひとりは

宇宙を映し出し連動する小さな宇宙です!

それは川のようであり、私たちの命の流れは

大きな流れである宇宙と繋がっています。

 

 

 

 

私たちという小さな宇宙

その川の流れはとても大切です。

 

あなたの川はちゃんと流れていますか?

淀んではいないでしょうか?

流れを止めてはいないでしょうか?

流れを塞いではいないでしょうか?

 

 

 

川や水は、流れが命です。

流れがなくなるということは動きがなくなっていくということ...

動きがなくなりその状態が長く続けば

その質が淀んでしまったり、質が落ちてしまう。

 

でも、もともと川には微生物がいたり、

時には泥が流れ込んできたり

生き物の排出物が混じったり

他の命との繋がりと連鎖があり、

それが川の流れによって流れ混じり合い

また流れていきながら川は命を育んでいる。

 

 

 

この川でいうところの、他の生き物は

私たちと他者との関係性であったり

泥もまた私たちを輝かせる栄養分。

 

蓮の花が泥の中で美しく咲くように

私たちもまた、つらい体験や、大変な思いをすることも

全てが自分とは何者かのか?という問いかけであり

自分を知り、気づき、変化し、選択していく

自分がありのままで生きていくための栄養分なのです。

 

 

 

 

 

そして、川は一方方向に流れ

その流れはいつも同じ方向に流れています。

 

その流れの先には海があり

川の大小は色々あれど、

最後には広大な海へと回帰する。

 

 

 

 

 

 

それは、私たちもまた同じです。

個という私たちは、誰もがみんな

全体性へと繋がっている。

 

私たちの小さな宇宙、その川は

宇宙という全体性へと繋がっている。

 

 

まず、自分の命の流れ

その宇宙の流れを知りましょう。

 

 

 

あなたは自分の人生、

その命を生きることを選んで生まれてきました!

そして、今を自分の意志で生きています。

その流れは、あなた自身が流れを止めたり

流れを塞がなければ、

海=全体性に繋がっていくし、繋がっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②流れにゆだねるということ⑴

 

 

 

 

それぞれの人生という川には

それぞれの流れがあります。

 

流れのリズムやスピードもさまざま。

 

それでも共通して言えるのは、

行き着く先は海という全体性だということ。

 

 

 

 

その流れの中で、色々な景色を見て

色々な体験をして、沢山の出会いや別れを体験する。

 

その過程の中で、もがいたりあがいたりすることもあるし、

流れに逆らったり、溺れかけてしまうこともある。

自分でそうすることで自体を複雑にしたり

本来の流れを遅くしていることに気づかなかったり

体験して体験して...そこでようやく気づいたりもする。

 

 

 

いつだって思い出してほしいのは

あなたの人生の川は流れ流れて

必ず海に繋がっていくということ!

 

 

その流れを諦めてしまったり

どうしようもない孤独を感じても

もう光を見つけることも信じることもできなくなっても

自分の存在意義が分からなくなっても

 

どんなことが起こっても

あなたの流れは続いています!

 

 

 

恐れや不安、罪悪感や許せないこと

忘れられないこと、後悔、

自分を責めて流れを留めてしまっても

 

自分の人生には流れがあることを何度でも思い出してください。

人生には流れがあるということが自然であること

その当たり前の姿を何度でも思い出すことが大切です!

 

 

あなたの流れは続いていく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②流れにゆだねるということ⑵

 

 

 

 

あなたの人生で起こる様々なこと

関係性の中でフラストレーションを感じたり

抵抗したり、悩んだりして

思考も感情も忙しくなるのは

 

あなたがあなた自身と戦ってしまっているから。

 

 

 

問題なのは起こった出来事でも関係性でもなく

あなた自身の中にあるものと

あなたが戦い続けているということ。

 

 

戦っている事実をちゃんと認識しましょう

 

あなたの中の喜怒哀楽

あらゆる全ての感情も、思考も

蓋をせず、ありのままを出しましょう。

 

 

 

初めは抵抗があるかもしれない

恐れも不安もあるかもしれない

 

それでも押し込めて我慢すれば

自分という流れは止まり、淀んでしまうと

あなたはもう知っているはず。

 

 

 

蓋をして留めてきた時間が長かったり

長く自分と戦ってきた人は

ありのままに出すという選択をした時に

 

溢れ出てくる自分の留めていたものに

その勢いと量に驚くこともあるかもしれない。

それでも、それが流れていくのを許しましょう。

流して流して流れていくのをただ眺めてみましょう。

 

 

 

 

そうやって、自分の中に自分で溜め込んできたもの

その荷物を全て流しましょう。

 

 

あなたにはあなたの流れがあり

 

流れにゆだねるということは

自分の流れを知り、その流れの中で

自分を沈ませてしまうような重い荷物

戦いを全て手放して、流して

ただありのままの自分という身軽さで

あなたの人生の流れにのって

その流れに運ばれていくということ。

 

 

私たちは自分の命がどこに流れていくのかを

本当は誰もが知っています!

 

今は分からなくても、

あなたの魂はちゃんとそれを知っています。

 

 

だから流れにゆだねて

どこまでもどこまでも自分自身を信頼することが大切です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③流れを使ったおすすめの浄化方法

 

 

 

 

実際に川や海などの水辺に足を運んでみる。

 

 

すぐ近くにない、すぐには行けないという場合は

動画や音源でせせらぎや水の流れる音、

動画を見たり聞いたりするのもいいです。

 

 

ただ、やはり実際に自分の意思でそういう場所に向かうと決めたり

実際に行動に移したり、実行するというエネルギーは

自分を変容させる大切なエネルギーになります!

 

 

 

 

大小に限らず自分の好きな川や海

水のあるところへ行ってみてください。

 

 

その流れをただ見て聞いて感じるだけでもいいし

意識の中で何かを手放すと決めて

実際の流れにエネルギー手放して

ただその流れを見ているのもいい。

 

自分を癒す、浄化すると意識で決めて

後は流れを見て聞いて感じる。

 

 

 

川も海もそうですが、自然は偉大なヒーラーです!

 

自然の前には私たちのどんな抵抗も

恐れも不安も本当に小さいもの。

実際に足を運んで、自然に回帰して

命に回帰して、自分自身の偉大さと尊さを

思いっきり感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④本当の意味で信頼するとは

 

 

 

 

 

宇宙は、私たちが望めばサポートをしてくれます。

 

都合よく降ってくるわけではないのと、

私たちには自由意志があるので、

自分の意志で「サポートを求める」必要があります。

 

 

 

ただここで大切なのは、

そのサポートがどんな形でくるのかを

自分で勝手に作り上げないこと!

 

 

 

宇宙は、進化していくことが大前提なので

私たちのマインド、思い込みを変革してきます。

私たちの考える範囲やマインドのいう

こうしてほしいというのは宇宙には通じません。

 

自分にとって都合のいいサポートや欲求は

宇宙はスルー、こちらの固定観念を超えて

またはそれを壊すような形でサポートをします。

 

 

なので、自分の都合のいいサポートを求めていたり

思い込んでいると、

せっかく宇宙が用意したサポートに気づかない場合もあるし

それを拒絶してしまうこともあります。

 

 

 

宇宙は、私たちの今の思い込み、固定観念を

ぶち壊しにくる(笑)と気づいていてください。

その破壊は進化のための破壊です。

 

 

 

 

 

そして、宇宙は私たちが本当の意味で

本来の自分自身を生きることをを望んでいます。

 

 

生まれ持った本質、余計なものをまとったり

背負っていない裸のままの自分。

 

 

純粋な自分自身を生きること

 

 

そしてその自分自身を進化させていくこと

 

 

それを宇宙は望んでいて、そのための

サポートを私たちが望めばいくらでもしてくれます。

 

 

 

 

ただ、先にも書きましたが、

いくらこちらが望んでも、自分の都合のいい

勝手な理想のサポートを作り上げたり、

拒絶するばかりだったり

 

それをずっとずっと続けるのなら

宇宙はサポートをしてくれませんし

サポートをすることをやめます!

 

 

 

いくらサポートしたって

本当の自分を生きてくれないのなら

進化してくれないのなら

 

サポートはしない!

 

 

と、私たちと同じで宇宙にも意志があることを

覚えておいてください。

 

 

 

 

 

だからこそ、

本気で自分の人生や可能性を信じ

 

自分の決断や信じた道を貫く強さが必要になっていきます。

 

 

何かを決断して実行に移すと

お試しのようなことが起きたりすることがありますが

それも、自分が自分を信頼して

自分の意志を貫く勇気と忍耐と信頼を再確認しているのです!

 

 

 

 

 

どこまでも自分を信頼する

 

 

自分を信頼するとはということは

宇宙を信頼するということ。

 

 

 

自分を信じて信じて信じ抜いていきましょう四つ葉

自分の人生を楽しみながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはHPのそれぞれのメニューからか

こちらのアドレスから直接お願いします。

 

infinity0source@

(@の後にGmailのドメインをつけて送信してください)

 

蝶々 こちらからのお申し込みの場合は、

受けたいメニューのお申込みに必要な情報と

(それぞれのお申込み項目をご確認していただいて)

希望日時を第3希望までお願いします☆

 

その他に、

お問い合わせ等もこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

★メニュー★

 

 

ライトセラピー (カウンセリング+ヒーリング/カード使用)

ソースリーディング 星読み (カウンセリング/占星術使用)

ソースコミュニケーション講座

ソースアート 郵送

 

 

詳細はこちらからご確認ください

→ infinity0source