ソースセラピスト

ソースナビゲーター鈴木麻衣子ですサン

 

 

 

 

 

 

 

 

星読みの知識を深めたいと思い只今さらに研究中なんですが...

その中で興味深いなと思ったテーマ

『休息のタイミング』について書いてみます四つ葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巡る太陽=トランジットの太陽

 

 

トランジットの太陽は、1つのサイン(星座)を

約1ヶ月かけて移動していきます。

1年かけて12星座を1周。

 

 

 

 

【2018年 太陽の移動日】

 

水瓶座  1/20

魚座  2/19

牡羊座  3/21

牡牛座  4/20

双子座  5/21

蟹座  6/21 (2019年は6/22)

獅子座  7/23

乙女座  8/23

天秤座  9/23

蠍座  10/23 (2019年は10/24)

射手座  11/22

山羊座  12/22

 

 

移動日から次のサインの移動日までが滞在期間。

 

 

 

 

 

 

とってもシンプルに言うと、休息のタイミングとは

このトランジットの太陽が自分の出生図の12ハウスという部屋に来た時!

 

 

 

無料でホロスコープを作れるサイトなどで自分の出生図を出して、

真ん中の1〜12まで数字が書いてあるところをチェック。

その数字の11と12の間の線の先にあるサインをみる。

 

 

無料ホロスコープ作成サイト

→ ASTRO DIENST

 

 

 

 

この画像で当てはめてみると、矢印の魚座が12ハウスになります。

 

 

 

ハウスを出すには出生時間が分からないといけないんですが、

人それぞれ矢印のところにくるサインは違います。

同じサインがきても全く同じではない。

 

 

 

 

 

画像の12ハウス魚座の場合、

上に書いた太陽の移動日と照らし合わせると

2/19〜3/20くらいまでが休息日。

 

 

ただ、多少のズレがあり、

移動日が丸々休息日に当てはまる訳でもない。

 

(各ハウスは基本30°ずつあって、人それぞれハウスの起点は違っている。

例えば12ハウス魚座でみたとして、その起点が魚座5°の人もいれば

魚座15°の起点を持つ人もいる。)

 

 

★例として12ハウス魚座15°起点で休息日を見た場合

3/5くらいから~3/20まで

とシンプルに言えたらいいんですが(笑)

 

次の1ハウスの起点がどこから始まるのかで

また多少のズレも出てくるので、本当に細かく見るのなら

プロの方に見てもらって教えてもらうか、

詳しい人に教えてもらわないとヤヤコシイ。

 

 

とりあえず、ここでは大ざっぱに移動日で合わせてみる感じで

捉えられたらいいかなと情報を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

トランジットの太陽は移動しながら

各ハウス、その部屋のテーマを明るく照らしていきます。

ただ全てが明るく照らされて= OK、ハッピーかというと

そういう訳でもなく、逆に嬉しくない!というお部屋やテーマもあります。

 

 

そういう複雑なお部屋もあって、12ハウスはこれに当てはまる感じです。

 

 

 

12ハウスはもともと12サインの最後のサイン

魚座の実家のようなお部屋。

しっかりと自分を見つめ直し統合する。

そして本当に必要なエッセンスだけを取り出して

スタート(1ハウス)を切っていく。

 

 

 

 

12ハウスのトランジット太陽が入ってくる時期の休息は、

新しく始まる1ハウスからの新しい1年の方向性や、

活力に影響していくので実はこの時期の休息は大切な時間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、12ハウス射手座の私は

まさに今の時期が休息期間にあたります!

 

 

先にも書いたように少しズレがあるので、

【太陽の移動日→射手座11/22〜12/21】

例えば私の場合は、12ハウス射手座9°くらいが起点なので

12/5〜12/21が休息日。

 

だいたい2週間ちょいくらい。

 

 

 

 

少し振り返ってみると、毎年この時期になると

あまり活動的な気持ちになりにくかったなと。

その前の蠍座に太陽がある時期にやたらと

人に会うことになって、濃い内容の話が多くなる。

マニアックな話だったり、正にこれから変容していく岐路にいる

濃い人にやたらと会うことになったり。

 

その反動なのか、「よし引きこもろう」(笑)と

ゆっくりと一人になりたい、

自分のリズムを取り戻して、1ハウスからの

新しいスタートに備えようとなっていきます。

 

 

 

 

 

 

昔は、この射手座期間は、ちょうど1年の終わりの

決算だったり、ラストスパートにあたる期間で

世間は怒涛のように忙しくなる期間だから

 

世間や当たり前にある営みと、

自分自身の感覚にすごくギャップを感じていました。

休むとか言えなくない?!...みたいな感じで(笑)

 

他にも休むということに苦手意識みたいなものもあって

うまく休めない自分でした。

 

 

 

今はフリースタイルで働くリズムなので、

予定は自分で調節していけます。

自分に合った働き方ができて、気持ち的にも楽だし

働くことや生き方をどうやったら自分が楽しいと感じられる

ものにできるのかを日々試しては、調整しているような

チャレンジな毎日です。

 

 

当たり前や、常識、みんながそうだから

空気を読むとか、そういうものからの離脱。

そのために自分の意識を変えていく。

自分の感覚を信頼する勇気と選択。

色々な挑戦やデトックスが沢山ありましたが、

 

 

 

 

 

自分自身の日常や仕事、体や心の状態などを

振り返るためのきっかけになればと思います!

 

 

 

 

自分自身の心や体の声を聞く、感じる

 

当たり前にやっているルーティンを時には見直してみる

 

 

自分の生きることに対する野性的な感覚

その感覚をしっかりと目覚めさせていく。

 

 

これからの時代の流れの中で

 

それはより大切な感覚になっていくようですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定セッション】

(2019年3月末日まで)

 

2019★1年の流れリーディング

詳細はこちら

→ ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

★メニュー★

 

 

ソースコミュニケーション講座

ライトセラピー

ソースリーディング 星読み

ソースアート

 

 

詳細はこちらからご確認ください

→ infinity0source