遅ればせながら、明けましておめでとうございますサン

2017年もよろしくお願いします蝶々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで、

思考と具現化のお話を四つ葉

 

 

 

 

 

 

何かを形にするために、夢を叶えるために

具現化するために必要なことはなんでしょうか?

 

努力や情報収集、行動力、情熱。

 

色々な答えがあると思います。

 

 

 

 

 

 

実は何かを具現化するためには、必要なプロセスがあって。

 

 

具現化を一つのエネルギーとしてとらえてみると

具現化、お金、物質=地  という感じ。

 

 

 

 

 

具現化、現実化するということは、

こんな風にプロセス、流れがあります。

 

 

 

 

 

 

=思考 というキーワードがとても大切で、

ここをいかにクリアにして、

そしてビジョンを描いていくかが具現化への

大切な一歩になります。

 

 

 

 

自分がどうしたいのか?

 

それを、まるで自分の目の前に大きなキャンバスがあるとして

そこに自由に描いてビジュアライゼーションしていきます。

 

 

 

この風=思考

これを動かして種を植えていく。

 

 

 

そこから=情熱、行動  と生まれていって

 

 

=感情

喜びや、悔しさ、怒ったり笑ったり、

沢山の感情を感じながら

 

 

=具現化、物質、お金、豊かさ

へと繋がっていく。

 

 

 

 

人が一番成長するのは、

実は何かを叶えたときではなく

 

叶えるまでのプロセス」にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いたビジョンを

今できることから始めていく。

 

 

例えば、恋や結婚など人が関わること、

人の気持ちが関わることは

今すぐどうなるものではないので。

 

 

 

今の選択、その変化は未来へと繋がってく。

 

 

 

 

 

 

 

このビジョン、面白いのは具現化できることしか

描けないということ。

 

だから、私や、あなたが描いたことは

描ける力、可能性があって、それを形にできるということ。

 

 

 

「現実をみなさい」

「理想が高い」

 

その人には描けないことだから出てくる言葉。

その人にはまた別なビジョンがある。

 

 

2017年、思いっきり

自分のビジョンを描こう 色鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションメニューはHPをご覧ください四つ葉

 

こちらです→2 HP ~INFINITY~