{34D9BFE0-2BC2-46A8-A2F0-827B3914C49C}

{F570B5C3-D996-49D9-895F-D4239993A6D1}

さらに続き

Specifications

■Body : Swamp Ash

■Neck : Maple

■Fingerboard : Ebony

■Scale : 648mm 

■Frets : 22F Medium Jumbo 

■Tuner : GOTOH 

■Bridge : Floyd Rose Original

■Pickups : EMG89R(Neck),Dummy(Center),EMG89(Bridge)

■Controls : Master volume(Pulling and  EMG89 coil tap), 3-Way Lever SW,Mini SW(EMG89R to coil tap)

■Weight:3.6kg


8年ほど前に国産Valley Artsを衝動買い、そのBodyとNeckを流用しHistory同様パーツは闇櫻商会で調達してもらい組み込みはfcgrで


Bodyフィニッシュは純正、もともと金属パーツ類はゴールドでBridgeはシンクロ、PUは黒のルカサーセットだったのでパーツ代と組み込み料金を集めるのに苦心。。パーツは闇だから現金取引のみだし(笑

サオ購入後、半年たって完成


センターPUは同じEMGのSとSAは試したがピンとこないので今はPUカバーだけ乗っかってる2H状態、どちらもタップ出来るからクリーン トーンのバリエーションには満足

でも、ピックガードはオーダー時にもう少しスラントさせりゃ良かったと後悔。。逆アングルで弾くときセンターPUが気になる

あとはフレット交換時にfcgrでステンレス フレットにすりゃ超完成


レギュラースケールでEMGだからDチューニングも安定、Cでも悪くない

ホントはリアPUは85にしたかったけどタップ命なので89。。「ノンタップで85、タップしたらSA」的なことを89の説明で書いてる広告あるけど、ミッドが別物さ85と89って


数年このサオを使ってたSUNAOいわく、彼のLIVE機材(プリが古いCAJの3+でパワーはVHT)でリアPUをタップしてクランチ〜ドライヴで鳴らすとヴィンテージ・フェンダーな出音らしい。。オレはディストーションorクリーンだから味わえないけどね〜


(。-_-。)