というわけでこんにちは!

色々ツッコまれたり、呼び出される前に日記を書きます!

 

2024年2月の公立入試について・・・

全員合格です!!

ご報告が遅くなって申し訳ありません。(塾のブログには書いたはず)

今年は塾生にアンジャッシュ渡部さんが来たお店で焼き肉おごったり

他塾さんのお手伝いをしたり、色々バタバタしていて落ち着いたのが今日でした。

実績としては、偏差値60以上の高校に60%?くらい入ったので良かったのではないかと。

秋の模試の結果見たらびっくりするような結果でした(;^_^A

チャレンジが多かったのに、全員合格したので本当によかった。

 

そして、3/30(土)に休日お出かけパスを使って、湯島天神にお礼参りに行きました。

お礼参りなので、サクッと。

相変わらず、天神様忙しそうだった~。

梅は終わっていて、桜はなかったのでお花見はできませんでした。

 

そして、その足で都内を色々巡り・・・

秋葉原最終処分場でメモリを売ったり(超処分価格だけど、応援しているのでOK)

弱虫ペダルの本に付箋をめっちゃ貼っているお母さんを見かけたり

「イラッシャイマセー。ナイテルノダレー?」と大声でいうアジア系外国人さんを見たり。

 

そして今回のお楽しみが・・・こちら!

石が安かったのでたくさん買いました。

衝動買いだった・・・途中「あれかったっけ?わかんないから一応これも買っておこう」状態でした。

シトリンは僕の誕生石で、ルチルは最近流行っているようなので買ってみました。

父母姉にもプレゼントをして、残りは・・・どうしますかねぇ…

(って目的もないのに買ったんかい!)

ダイヤは講義で使って、あとはまぁ適当にプレゼント企画するか。

 

石は全然詳しくないのですが、「スーパーセブン」とか正直初めて聞きました。

あと、「合成」って何が合成されているんだろう?と思ってお店の人に聞いたら、

「同じ成分だけど、人の手で作ったってことです。不純物がないので、純粋なそれですよ。」とのこと。

ある意味、天然よりも純物質ってことですね。

サファイヤのカラーチェンジとか、合成で作れるんだスゲーな、と。

ちなみに、ざっと人工(合成・人造・模造)という分け方らしいんだけど、違いは良くはわからない。

 

色々歩き回って疲れたので、マッサージを受けたら案の定今回も足がつりました。

水分とマグネシウム・カリウムしっかりとるようにします。

しかし、楽しい1日だったな~。リフレッシュできたので、今後も頑張ります!