法律の相談JPってサイトを再構築しましたよ。 | GodChinのサイトまとめ

GodChinのサイトまとめ

アイドルやどうぶつとわらかす

5年ほど前に独立した際に、お客さんの弁護士事務所向けに、借金の相談JPというものを作って、SEOやって、「借金」「借金 相談」で、1~2位くらいで、月に数件受任してたんですが、元々ナカノヒトは法学部だったので、法律の相談というサイトを作って、時事ネタを法律の側面からみると、どうやって解釈するの?って言うサイトを作ってました。

うっかり、去年、サーバーを整理した時に、法律の相談JPのサーバーを解約してしまっていて、サイトを落としてしまっていました。

ドメインは、引き続きですが、サイトリニューアルって言うよりは、Word Pressダウンロードして、1から作り直した感じですね。

弁護士ドットコムとか、判例などを紹介していきます。

サイト名 法律の相談JP http://xn--u9j613luliw0jp2y.jp/

みなさんにも、興味があるような内容だと、こんな感じでしょうか?
ベッキー不倫騒動「LINEやりとり」を公開した出版社と情報提供者に問題はないの?

論点は、三島由紀夫の宴のあと事件の判事…
石田裁判長は、「言論、表現の自由は絶対的なものではなく、他の名誉、信用、プライバシー等の法益を侵害しないかぎりにおいてその自由が保障されているものである」との判断を示し、「プライバシー権侵害の要件は次の4点である」と判示した。
1. 私生活上の事実、またはそれらしく受け取られるおそれのある事柄であること
2. 一般人の感受性を基準として当事者の立場に立った場合、公開を欲しないであろうと認められるべき事柄であること
3. 一般の人にまだ知られていない事柄であること
4. このような公開によって当該私人が現実に不快や不安の念を覚えたこと

三島由紀夫は、日本で最初のプライバシーの侵害裁判の被告人となりました。
著名人、芸能人にも一定のプライバシーはあるよ!って言う判断がされたってことですね。

時事情報と連携した法律や、生活に密着した法律なんかを紹介していきます。

また、週1くらいで更新していこうと思います。
是非、覗いてみてください。

法律の相談JP WEBページ http://xn--u9j613luliw0jp2y.jp/
法律の相談JP FBページ https://www.facebook.com/houritsunosoudan/

引き続き、よろしくお願い致します(*゚▽゚)ノ