5月決戦最終の黒帯です。
4月を制したコロネケンは二連覇するのか?
はたまた、他のコンビが阻止するのか?
気になったことは、総括にて。

注:出演順番・芸人名・×(面白いか面白くないか)・順位(あれば得票数)・漫才orコント・タイトル(勝手につけてる場合あり)の順番です。

1・神様のペット(×)7位(11票)
漫才・自分の命の次に大切なものは?
同じことを被せて被せてって感じでしょうか?
最近神様のペットは昔のような勢いを感じなくなってきた気がする

2・スキンヘッドカメラ(◯)5位(18票)
コント・「好き」が「キモい」で、泣く行為がスクワットする世界
私はとにかくこの世界観が好きです。
多分スキンヘッドカメラの二人なら無限にこの手のネタを作れるんだろうな。新作期待してます。
白帯で似たようなことをやってしまったのが票につながらなかったのではないかと思料。

3・つちふまズ(×)4位(20票)
漫才・悩み事
なんかつちふまズらしく無いねぇ。
なんか足りない気がする。
わからないけど。

4・しろっぷ(×)6位(14票)
コント・結婚相手
食事中には聞けないネタだね。
とりあえず面白かったです。

5・ソレイユ(×)2位(36票)
漫才・アイドルになりたい
全力のキモさが際立ったネタでしたね。
前作品と上手い具合になっていてびっくりです。
俺的ソレイユ名言:「ととと」(笑い声)

6・コロネケン(◯)1位(80票)
コント・給食の校内放送
一言で言うなら「うまい」これ以上の言葉が思いつかない。
面白かったです。

7・ゴールデンルーズ(×)3位(22票)
漫才・伝えたいこと
特になしです。
過去の作品参照で。


総括
5月決戦を制し、2連覇達成のコロネケン。
ほぼ満票だったと思われます。
本当におめでとうございます。
コロネケンは最近非常に良いと思います。

さて、思うことを。
最近はネタの構成がよく無いと思う。
と言うのも、「この芸人さんはこんな人」と言う大前提が
あるからイコール面白いってなっている気がする。

あくまでキャラに頼らなく戦って欲しいね。

頑張っている人たちは応援されるべきだと思う。
ファンがいる限り頑張って欲しい。