第13シーズンの開幕です!
と言ったところで、4月決戦。
最初に優勝し、いい波に乗れるのはどのコンビか?

注:出演順番・芸人名・×(面白いか面白くないか)・順位(あれば得票数)・漫才orコント・タイトル(勝手につけてる場合あり)の順番です。


1・ゴールデンルーズ(×)5位(21票)
漫才・好きなもの
フリは良かったと思います。
最後にフリ回収できていて良かったと思います。

2・ソレイユ(◯)2位(36票)
漫才・ゾンビ映画
ゾンビのうめき声「あ~」からいろんな曲へという流れ。
たくさん「あ~」から始まる曲が聞けて良かったです。
何より二人が楽しそうだったのがよかったです。

3・つちふまズ(×)4位(26票)
漫才・初デート
第二回つちふまズ単独公演「いのうえ」のアンコール参照

4・コロネケン(◯)1位(票数不明)
コント・催眠術
最後の最後にどんでん返しが待っていた。
やられたと思いましたね。
とても面白かったです。

5・神様のペット(×)6位(19票)
漫才・口開いてるよ
ゴチャゴチャしてまして・・・。
ワチャクチャしてまして・・・。
よくわからなかったです。

6・しろっぷ(△)3位(28票)
コント・刑事ドラマ
色々と仕掛けがあって面白かったです。
赤い字で手紙を書くって。

7・スキンヘッドカメラ(×)7位(9票)
漫才・ドラえもんの道具
コント見たいなぁ。
スキンヘッドカメラのコントは結構好きなんですけどね。

総括
ゾンキー投票
「2・4」
ソレイユは楽しそうにやっているのが伝わって来た。
コロネケンはひねりがよかった。

改めまして、こんにちわ。
ゾンキー兄さん改めゾンキーです。
エグゼクティブふーもん氏より引き続きのお達しが出たので、また書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

13シーズンの始まり最初の優勝をしたコロネケンのお二人おめでとうございます。

さて、相変わらず審査員票は健在なんですね。
正直効果も感じないしガッカリです。
っていうか、審査員って誰なの?
それすらも明かされなくなったんですね。
「厳正な審査」とは?公平性はあるの?
私はそれに一石投じたいから自らの投票を公開しようと思いました
だって、思ったことはちゃんと言えますからね。
それだけ気になります。
もういい加減廃止にしてほしい。
それだけ、切実に願います。