どうも。ゾンキー兄さんです。
今年もこの季節がやって来ました。
12シーズン最高に面白いやつらが決まるこの日。
前回優勝のつちふまズは二連覇できるのか?
とても楽しみです。
最後に総括で色々ほざきます。

注・タイトルを勝手につけてる場合あります。
ご注意ください。

Aブロック
1・ササタニ
漫才「修学旅行」
高校生ではない、元高校生のネタ。
ニシダマスターが炸裂してました。

2・しろっぷ
コント「フリースタイルラップバトル」
私は初めて見たネタです。
ちゃんと隠踏んでるし面白かったです。

3・つちふまズ
漫才「ドラフト会議」
ごめんなさい。多分というか絶対このネタで予選はくるだろうと思っていました。個人的には「スィンガァ~??」を聞きたかったかな?

Bブロック
4・スキンヘッドカメラ
漫才「仮面ライダー」
動きをうまく使ったネタでした。


5・コロネケン
コント「プレゼンテーション」
単独の時にやったネタでした。
単独の時よりちょこっと変化がありました。

6・神様のペット
漫才「クイズ」
何度か見たことのあるネタでした。

結果発表の前に一つコーナーがありました。
「オートバックスCM動画選手権」
優勝はつちふまズでした。

各ブロック結果
Aブロック結果
ササタニ251 つちふまず214 しろっぷ168
Bブロック結果
コロネケン351 スキンヘッドカメラ195 神様のペット85

決勝は
ササタニVSコロネケン

A・ササタニ
漫才「ボケとツッコミを反対に」
この日を最後に彼らは東京に行ってしまう。
本当に最後のネタを見せてもらいました。
全力の彼らはまたカッコいいなと。

B・コロネケン
コント「携帯電話ショップ」
新ネタぶっ混んで来ましたね。
目のつけどころが面白いと思いました。
コロネケン=パポ芸人みたくなりそう。

結果
ササタニ372 コロネケン253

優勝は「ササタニ」でした。
おめでとうございます。

ゲストは
フースーヤ
おかずクラブ
中川家
でした。
普通に面白かったんで特にないです。

総括
まず、今年度も12シーズンを通して戦い続けたプレイヤーである札幌よしもと芸人全員お疲れ様です。
そして、優勝したササタニ。本当におめでとうございます。
新天地でも楽しく元気に健やかに生活をしてもらいたいと思います

さて、結局審査員票はなくならないし、誰に入れたかを全く言わない。なら、マジでやめてくんない?意味を感じないから。
あと、テーマ。結局最後はグダグダで終わった。意味がないならこれもやめて欲しい。
正直、12シーズンは色々と疑問と反省の残るシーズンだったと思います

最後に、私が書き始めたのは私たちのエグゼクティブプロデューサーである、ふーもん氏の充電期間がきっかけで始めたものです。
ふーもん氏も無事充電を終えたので、今度は私が充電期間に入ろうと思います。
別に誰に書いてるわけでもなく、ほとんど私の独り言のようなこのクソ駄作な文章を読んでいただき、読んでくださった皆様に感謝します。
本当にありがとうございます。
たまに、外で「ゾンキー兄さん」と言われると嬉しくあり、ちょっと照れ臭く、「読んでいます」って言われると意外と嬉しいものなんだなと改めて思いました。

また気が向いたら書きます。

一年間ありがとうございました。

さて、次はどんなことを奴等にしてやろうかな・・・
ゾンキー兄さん・・・?
{BC63EB7C-D794-4809-8D71-5B5DBA2E3DE0}