天気晴れ気温0

MCモリマン


テーマ「お正月」


ネタ

ソレイユ

漫才「初詣デート」

なんだろういまいち。某北朝鮮指導者は攻めていると思った。笑


しろっぷ

漫才「正月気分」

バシッ!と響き渡る音


スキンヘッドカメラ

漫才「年越し」

岡本さんのカウントダウン。

0ブレイク」

テーマに沿っていても票数が伸びなくて残念でした。


つちふまズ

漫才「初詣」

テーマから離れていったのに


神様のペット

コント「お正月」

三谷さんを知っていると笑えるネタでした。



ササタニ

漫才「初夢」

ボケとツッコミが逆になる。

たまに「?」ってなるツッコミがある時はある。仕上げてきてる。いつもしっかりネタ作りしている。


コロネケン

コント「初日の出」

富士山登山にヒートテック

「富士山舐めんな!」

サプライズって本当に大事ですよね




トーク

嫁が変①

嫁が変②

初イタズラ

ハリウッドデビュー

束田宅で

佐々木の可愛い話

初めての女装



順位

一位つちふまズ   55

二位コロネケン   44

三位ササタニ       39


四位神様のペット  36

五位ソレイユ          21

六位しろっぷ          20

七位スキンヘッドカメラ   16



総括

テーマなんてやめちゃえ!


人によって採点基準が違う。

テーマに沿ってネタを作った方がよいのか?

ただテーマに少し触れて面白かった方がよいのか?

評価は難しいなぁ


来月はテーマ「フリー」


自由にやらせてあげてよ。

括りを作るなら「コント」「漫才」「音ネタ」とかならまだなんか分かる気がする。

札よし自体が漫才メインのコンビが多い。

そして、同じテーマって

結局、同じようなものを何度も連続で見させられてる気がする。



頂上決戦はほぼ確定かな。食い付いてきてほしかったけど、なかなか厳しかったか。


R-1の予選については


「パトスの空調こんな音するんだ


差がすごいと思ったw