どーも。ゾンキー兄さんです。


久しぶりに黒帯です。

賞レースも終盤。これから誰が通過するのかなぁ


注:出演順番・芸人名・×(面白いか面白くないか)・順位(あれば得票数)・漫才orコント・タイトル(勝手につけてる場合あり)の順番です。



1・ソレイユ(×)6位(16票)

漫才・彼女と心あったまるデート


彼らはストイックだと思います。ネタを考え新しいリズムで勝負。良いと思います。

しんこちゃんって言うのがどうしても

俺的ソレイユの名言:あったまるぅ~あったまる


2・ゴールデンルーズ(×)7位(12票)

コント・うんちは持って帰ろう


これはやっちゃいけないやつだろショックです。


3・神様のペット()4位(24票)

漫才・独り身のクリスマス


スズサク叫ぶ叫ぶ。

まあらしくて面白かったと思います。



4・コロネケン(◎)1位(66票)

コント・ホームステイ


いやーオチまで綺麗にいきましたね。このネタはきちんとまとまってて私は好きです。


5・ササタニ()5位(23票)

漫才・やり残したゆめ


あれ?記憶にないから終わります。


6・つちふまズ()3位(25票)

漫才・クリスマスの夜


マリオじゃん笑

結構面白くて良かったです。


7・スキンヘッドカメラ(×)2位(31票)

漫才・クリスマスの連想ゲーム


嫌いじゃないんだけど、もっと爆発力は欲しかったですね。



総括

このシーズンも今回を入れて3回ですか?

早いものですね。

まあ予選通過が見えてるコンビもチラホラ。でも、本番はまったく読めない魔物が棲んでますからね。


ついに今回もテーマぶん投げて来ましたか。

まあありきたりなものだからみんながどう作るか気になります。


次回テーマは「お正月」



人は笑うから笑顔になれる。人の笑う顔を作れる人達に私はなりたい。