・オープニング

DOESの修羅にコンビ登場。

神様のペットソレイユコロネケンクォッカだててつやマグマバッカスヨシキ


そしてみんなで踊る

銀魂っぽくてかっこよかった。だってDOESだもん!


ショートネタ

・ソレイユ


・だててつや


・クォッカ


・マグマバッカスヨシキ


・たっちゃんず


・コロネケン


・神様のペット


・ゆとりセミナー

束田、三谷、渋谷、村井、ヨシキ、ソレイユ


ゆとりになるためのセミナー

講師はしんたろう。

「ゆとりは挨拶はしない」

SNSは全部やれ!」

ゆとりになりたい村井とゆとりなりきれないヨシキのやりとりが良かった。


三谷&渋谷は完全なゆとり。


段々自主性なくなっていく。 


ゆとりじゃない束田に対しては厳しいしんたろう。


ゆとりとは




・なおとタイム

一発ギャグ

「ハート強いでしょ!」



・手術の約束

だて、たっちゃんず、ヨシキ、コロネケン、神ペ、ソレイユ


手術を嫌がる患者だて。説得する先生たっちゃんず。


手術を約束をさせるために個性豊かな人物が訪れる。果たして手術はできるのか?


三谷「加瀬亮だよ!」 渋谷「ダイアン西澤だよ!」


結構似てるから笑っちゃう。

人外じゃないのも訪れる始めたからカオス



・スズサクタイム

ハンドフルート


見た目に反してなんて地味な特技なんだろうと思いつつ、それが良かった。


・心の声

たっちゃんず、コロネケン、三谷、ヨシキ、ソレイユ、だて、原


心の声が聞こえる束田。

三谷「ベロベロ~」


心の声が聞こえる人間が四人集まる。

(束田、だて、たっちゃんず、しんたろう)

「ベロベロ」と聞こえる中で一人の女性(スズサク)をナンパしようという流れになる。

最後はしんたろうの意外な正体が明らかになる。


・束田タイム

必殺技を言う!

束田さんは頑張り屋さんだ!



・おっさん

たっちゃんず、渋谷、ヨシキ、なおと、クォッカ


とあるお店でのうるさく騒ぐ若者。

それを注意できないおっさん。

コワモテの兄さんが若者を注意する。

そんなコワモテの兄さんに憧れはじめるおっさん。

しかしどうやらうまくいかない


悪いヨシキが出てましたねw



・だてタイム

前説を披露。

だてさんは前説では全一だ思う!


・それゆけ!ロボ美!

メンバー全員


ロボ美を中心としたクラスメイトとの心温まるストーリー。



暗転を利用していろんな場面を見せるコントはマグマバッカス以外では初めてみました。

「~ヤンス」が似合うのはドラクエ8のヤンガス以来のハマりっぷりの村井さん◎

ブス美のリアルさにひきつつ渋谷さんがいい味を出してました。


・エンディング


総括
最後は感動狙いすぎたかなぁと思いつつ、メンバー個々の魅力を引き出そうと伝わって愛を感じました。


自分のフィールドという事でヨシキ君の演技は素晴らしいの一言。
最初のところで個人的に胸がグッとくる場面がありましたが、彼のコント師としてのプライドを感じた!

{0AD033E0-E0E3-4EA0-BE19-9B268FC4668A}