えびすちゃん11ヶ月になりました!

えびすちゃんも11ヶ月ですよ!早いですね!
すくすく育ちすぎて嗜好品をあげておりません。
何故かというと…
わたしが留守の間にトイレットペーパーの芯の中で出れなくなって母に助けてもらったからです。
母が気付いて大事に至らなかったので幸いでしたが、むっちりして出れなくなったのではと考えてしばらくはダイエット。

ハムスターは夜中に運動するのでもっちりぐらいになったらまた嗜好品をあげる予定。
上げすぎないように注意するつもりです。

そこから不思議な行動をするようになりました。二階部分上がるためのハシゴ部分に座ってジッと座っているのです。真正面を向いてこんな事は今までしなかったのでびっくりしています。
あと母が餌をあげると残さず綺麗に食べる。
なぜ?

「ひまわり種少しお休みしようね。」と話しかけたらガッチリ両手でわたしのほくろを掴んでぶらぶら((((;゚Д゚)))))))

出かける前はコミュニケーションをとってます。話しかけても返答もないけど、ちゃんと元気か?バロメーターとして触ったりしますね。
私が触った後は念入りに毛づくろいするから嫌なんだろうなってw

前見たく朝がりがりしなくなったから健康的に朝昼寝てますね。食事もしっかり。

先生はハムスターの爪は体を傷つけないから大丈夫だとは言われたけど…
心配なんだよな…
違う病院も考えないとな。

今日お掃除をしたので久しぶりにピスタチオとひまわり種を少し上げたらご機嫌!
でも掃除したら巣がなくてパニックになり、わたしのパジャマの中に入ってきた((((;゚Д゚)))))))
{3370E1C2-DECF-4939-B2C0-4A5016B93DD8:01}

{311C8D57-DFF6-4D1E-9048-C9DBBDE6EFF1:01}

ハゲが治ったよ(;_;)
来月は一歳!めんでたい!