ジョーカーの御意見番

ジョーカーの御意見番

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
さて、皆さんごぞんじの通り、東北では今も3.11の遺物である震災がれきに頭を悩ましているわけですが、しかしまぁ
原発事故のせいで、がれきを受け入れてもらえないわけですが、反対派の皆様は 東北が復興出来ない大きな理由の一つになっている事をわかってますか?
いや、まぁ言い分もわからないでもないですが、あんたらがいうと説得力無いですね~
あんたら危険物危険物いってるけど自分達ではかりにいったことある?
ないだろ?あるわけない。
そりゃそうだ、あんたらの定義でいえば東北は危険地帯で、東北の人はみな危険人物なんだろう?
放射線という毒を無差別に振りまく化け物なんだろう?
そりゃぁ行けるわけないよなぁ?
それなのに、だ
「危険物を持ち込むな!」?バカも休み休み言え。
「全国で受け入れるべきです!」?
ああ、俺もそう思うよ、だがお前らに受け入れる気が無いのに受け入れられるわけないだろ?
自分達が先駆けになろうとなぜ思えない?
答えは簡単だ、それはお前らが東北のことなんてどうでもいいと思っているからだ。違う?違うなら反論してこい。
俺はいくらでも受け入れるぞ?
まぁ、中には本当に違う奴も大勢いるだろう、というかそういう人のほうが多いはずだ。
だが、大して考えていない奴も確かにいるちゃんと考えた人は悩んだだろう?
受け入れ反対だが、東北も見捨てたくない。と、少しも悩んでないなら俺の意見にあてはまる人間だ。俺はそういうのが信じられない。
あなた方はあの津波を見てなにを思った?何を感じた?
俺には絶望が無力感があった。そして、 自分に自分達に何が出きるのかを考えた、けど何も浮かばなかった。
出来たことといえば多少の募金だけ、
だが今がれきを受け入れればそれが助けになる。
放射線?多少なら気にしなければすむじゃないか、ただ受け入れる、それだけで多少は役に立てる。 自分がなにかするわけではないが、それが助けになる
素晴らしいじゃないか
なぜそれができない?
なぜ助けの手をさしのべられない?
俺はまだまだガキだもしこれを読んでくれたひとがいたなら意見を聞かせてほしい。
人類が賢くなることを切に願う