いつもご訪問いただきまして、感謝いたしますニコニコ飛び出すハート

 

今年ももうすぐ「復活祭/イースター」がやってまいりますね (⁎˃ᴗ˂⁎)十字架

 

イエスキリストが十字架の死から復活された日にちなんで、今回は下記の動画を一部抜粋させて頂きます

よろしければ、ぜひご一読くださいねラブラブ

 

 

 
 

 

イエスキリストの復活には
数多くの証拠がある
 
今回はイエスキリストは本当に復活したのかについて、徹底的に解説したいと思います。
 
キリスト教には様々な重要な教えがありますが、その中でも特に重要なのがイエスの復活です。
 
イエスの復活はキリスト教信仰におけるベースであり、クリスチャンとはイエスの復活を信じる人たちとも言えます。
 
しかしあなたは、こう思ったのではないでしょうか?
「いやいや普通に考えて、イエスが復活するなんてありえないでしょう。」
「キリスト教の人たちは、そんな非現実的なことを本当に信じているの?」と。
 
確かに、死から復活するなど人間の常識では考えられないことなので、その気持ちはよくわかります。
 
ただ一度立ち止まって考えてみてください。
 
全世界のキリスト教人口は約24.5億人で、これは全人口の約32.9パーセントにあたります。
 
 
 
 
つまり全人類の「三人に一人」が、イエスの復活を信じているのです。
 
しかもイエスの復活を信じていた人物の中にはアイザック・ニュートン、ガリレオ・ガリレイ、パスカル、ジョン・ケプラーなどといった理性的で超頭のいい天才たちも数多くいました。
 
特に偉大な科学者にクリスチャンが多く、現実的で論理的なイメージのある彼らが、復活という非現実的に思えることを信じているというのは驚きではないでしょうか。
 
今まで幾度となくイエスの復活について様々な人が論じてきましたが、多くの人間が結局はその復活を認めざるを得なくなったのです。
 
なぜなら、イエスの復活には多くの証言や歴史的な記録があるからですね。
 
とはいえ、まだまだ半信半疑の方も多いでしょう。
 
 
 
 
イエスの復活とは?
キリスト教で最も重要な出来事の一つ
 
なぜならイエスの復活はイエスが起こした最大の奇跡であり、イエスが死を打ち破り神の救いの計画が成就したことを象徴するから。
 
イエスは紀元1世紀に実在したユダヤ人であり、旧約聖主の時代から出現が予言されていたメシア/救い主です。
 
様々な奇跡を起こしたり、神の愛や赦しといった教えを解いたりして人々の支持を集めていました。
 
しかし イエスを敵対視するユダヤ教の指導者たちによって逮捕され、不正な裁判で有罪判決ローマ総督ピラトの許可によって十字架刑に処されてしまいます。
 
 
 
 
ところが、なんとイエスは埋葬されてから3日目に死から復活し、弟子たちの前に現れたのです。
 
イエスの復活を目にした弟子たちは、イエスのことを多くの人々に伝えるようになり、キリスト教が誕生していきます。
 
以上がざっくりとしたイエス復活までの流れですね。
 
 
 
 
イエスが復活した
5つの証拠
 
キリスト教においてイエスの復活は重要ですが、キリスト教徒でない方からすれば到底信じられないことでしょう。
 
しかしイエスが復活したという証拠はいくつもあります。
 
今からそれらを1つずつ見ていきたいんですが、その前に、聖書の信頼性について語っておきたいと思います。
 
聖書自体が信頼できる書物じゃないと、今回の解説も説得力がなくなりますからね。
 
 
 
 
新約聖書は約2,000年前に書かれましたが、その内容は原本つまり最初に書かれたオリジナル文書の内容をほぼ正確に再現できていると言われています。
 
なぜなら新約聖書の写本というのは、印刷技術がない時代に手作業で書き記された文書のことですが、この写本の数が圧倒的に多くギリシャ語やラテン語などで加えたものを合わせて「約2万点以上」、にも登るからです。
 
例えばホメロスが描いたイリアスやアリストテレスの著作など他の古代文献の写本の数は、「数百点」にとまることが多く、新約聖書の写本数がいかに多いかが分かるでしょう。
 
しかも、新約聖書の原本から写本が作られるまでの時間的感覚も、圧倒的に短いです。
 
例えばプラトンの著作は最も古い写本が原本から「1,200年」ほど後に作られたのに対し、新約聖書は原本が書かれてから「100年から200年以内」に写本が作られています。
 
つまり、それだけ原本に近い内容が伝わってきているということです。
 
このように新約聖書は原本の内容が正確に受け継がれてきたものであり、その信頼性の高さは他の古代文献の比ではありません。
 
聖書の歴史的正確性や信頼性は、クリスチャンではない多くの学者も認めているところです。
 
 
 
 
証拠①
復活が嘘ならすぐにバレる状況だった
 
なぜなら、当時まだイエスに敵対する人たちが生きていたから。
 
 
私が最も大事なこととして
あなたがたに伝えたのは、
私自身も受けたことであった。
 
すなわちキリストが、
聖書に書いてある通り、
 
私たちの罪のために死んだこと、
そして葬られたこと、
 
聖書に書いてある通り、
 
3日目によみがえったこと、
ケパに現れ、次に、
12人に現れたことである。
 
そののち、
500人以上の兄弟たちに、
同時に現れた。
 
その中には
すでに眠った者たちもいるが、
大多数はいまなお生存している。
 
その後ヤコブに現れ、次に、
全ての使徒たちに現れ、
 
そして最後に、いわば、
月足らずに生まれたような
わたしにも、現れたのである。
 
 
コリント人への第一の手紙15章3-8
 
 
この聖句は、初期のキリスト教徒たちの頃から信じられてきた最も古い教えとして、多くの聖書学者たちに認められているものです。
 
聖書学者たちによると、イエスの死と復活について書かれたこの教えが成立したのはイエスの死後3年から5年以内で、この手紙自体も20年から25年以内に書かれたとしています。
 
この事実から分かるのは、イエス復活の教えはイエスの死後すぐに生まれて広まったものであり、当時まだイエスの敵対者は生きていたということ。
 
となると、イエスが復活したなんて嘘を広めるのは到底不可能だったわけです。
 
そんな嘘をつけばイエスの敵対者たちがイエスが復活していない証拠を出してすぐにその嘘を暴いたはずですよね。
 
しかし、彼らはそれをしませんでした。
 
なぜならイエスの復活は真実であり、それを嘘だと証明できなかったからです。
 
 
 
 
この聖句では、「復活したイエスが500人以上の兄弟たちに同時に現れた」と書かれていますが、この目撃者たちの多くもまだ生きていました。
 
つまりイエスの復活を疑う人は、イエスの復活が本当か目撃者たちに直接確認することもできたわけです。
 
もし復活が作り話だったら、これだけ多くの目撃証言をごまかすことは不可能だったでしょうね。
 
嘘がすぐにバレる状況でイエス復活の教えが広まったのは、それが真実だからです。
 
 
 
 
証拠②
お墓が空だった
 
新約聖書の福音書マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネには、「イエスが埋葬されたお墓が三日目に空だった」と共通して書かれています。
 
この説に対して、「いやいや兵士たちが眠っている間に弟子たちがイエスの遺体を盗んだんだ」というのは古くからよくある反論で、未だに多くのユダヤ人はこの説を信じています。
 
しかしお墓は厳重に石で封じられ、24時間体制で数人の兵士が見張っていたためこの説には無理があります。
交代で見張りをしていれば、眠ることもまずないでしょう。
 
しかも仮にイエスの遺体が盗まれでもすれば、警護をしていた兵士は死刑に当たりますから必死でお墓を守っていたはずです。
 
そもそもイエスの弟子たちが、命をかけてイエスの遺体を盗み出す理由もありませんしね。
 
(これらの出来事は)歴史的に議論の決着がついており、今や否定する学者はいません。
 
 
 
 
証拠③
目撃証言が多数ある
 
イエスが復活した後、多くの人々が彼を目撃したと聖書に記録されています。
 
実際復活したイエスの目撃情報に関する聖書の記述の信憑性は、新約聖書研究家のほぼ全員が認めています。
 

 

この説の反論として、彼らはイエスの幻覚を見ただけで本物のイエスを見たわけではないというものがありますが、
 
幻覚は個人に起こる現象で、複数の人間が同時に同じ幻覚を見ることはほぼありえない。
幻覚を見るには心に強い期待があるのが前提だが、イエスが処刑されて弟子たちは恐怖と絶望の中にいた。
幻覚は滅多に起こる現象ではないのに、大勢の人があらゆる場所で同時に復活したイエスを目撃している。
 
人々は確かに、復活したイエスを目撃したのです。
 
 
 
 
証拠④
弟子たちの驚くべき変化
 
イエスが十字架にかけられて死んだ時、弟子たちは自分たちも宗教指導者やローマの兵士に捕えられるのを恐れ、隠れて生活していました。
 
また救い主だと思っていたイエスが、自分たちの目の前で処刑されたのですから絶望的な気持ちにもなっていたでしょう。
 
 
その日、すなわち、
一週の初めの日の夕方、
 
弟子たちはユダヤ人をおそれて、
自分たちのおるところの
戸をみなしめていると、
 
イエスが入ってきて、
彼らの中に立ち、
「安かれ」と言われた。
 
 
ヨハネの福音書20:19
 
 
しかしイエス復活の後、弟子たちは劇的に変わりました。
 
隠れていた彼らが堂々と人々の前で、イエスの復活を宣言するようになったのです。
 
「えー、それってイエスが復活したって嘘をついて強がっていただけじゃないの」と思うかもしれませんが、
 
彼らは宗教指導者やローマ政府から迫害を受けている真最中ですし、イエスの敵対者が多い当時のユダヤ社会でイエスの復活を宣言することは、あまりにも危険なことでした。
 
さらに決定的なのは、多くの弟子たちがイエスの復活を伝えるために、命さえも犠牲にしたことです。
 
もしイエスの復活が作り話だとしたら、果たしてその嘘を伝えるために、命までもかけられるでしょうか。
 
 
 
 
しかも伝承によると、1人や2人ならまだしも、イエスの12弟子のうちヨハネ以外の全員がイエスの復活を伝えるために、激しい迫害を受けて命を落としたのです。
 
ヨハネも殺されるまではきませんでしたが、ローマ皇帝ドミティアヌスの治世にパトモス島に追放されています。
 
殺されてもいいから嘘をつき続けられるメンタルの持ち主が、一体どれほどいるでしょうか。
それだけのリスクを犯すメリットもないですよね。
 
しかし弟子たちは、命も惜しまずイエスの復活を伝え、キリスト教が広がっていくのです。
 
これは弟子たちが、イエスの復活を確信していなければ説明がつかないでしょう。
 
 
 
 
証拠⑤
反論する証拠が残されていない
 
当時ローマ政府やユダヤの宗教指導者たちは、イエスの教えや復活に対して非常に批判的でした。
 
なのでイエスが復活したことが嘘なら、彼らはすぐにイエスが復活していない証拠を見つけ出して公表したでしょう。
 
しかし彼らはイエスの遺体がまだお墓にあったことを示す証拠も、イエスの遺体が盗まれたという証拠も、復活の目撃証言が嘘である証拠も、見つけることはできませんでした。
 
それどころか宗教指導者たちは、イエスのお墓が空だった事実を否定できなかったために、弟子たちが夜の間に遺体を盗んだという嘘を広めようとしたのです。
 

祭司長たちは長老たちと
集まって協議をこらし、
 
兵卒たちに
たくさんの金を与えて言った。
 
「弟子たちが夜中に来て、
われわれの寝ている間に
彼を盗んだ」と言え。
 
 
マタイ28:12-13
 
 
イエス復活に反する証拠が見つかっていたら、あれほど急速にキリスト教は広がっていなかったでしょう。
 
このようにイエスの復活は歴史的事実であり、敵対勢力ですらそれを否定できなかったのです。
 
 
 
 
イエスはなぜ復活した?
3つの意味
 
そもそも、なぜイエスは復活する必要があったのでしょうか。
 
イエスが復活したのには、私たち「全人類」に関わる重要な意味があります。
 
 
 
①神の救いの完成
 
イエスは十字架で死ぬことによって、人類の罪を代わりに背負ってくださったのです。
 
またその後イエスが死から復活したことで、彼が罪と死に勝利したことが証明されました。
 
そしてイエスを信じる者も罪や死に勝利して復活し、永遠に神と共に生きることができるようになったのです。
 
これが救いですね。
 
イエスは彼女に言われた、
 
「私はよみがえりであり、
命である。
 
わたしを信じるものは、
たとい死んでも生きる。」
 
 
ヨハネによる福音書11:25
 
 
イエスの復活は、神の救いの計画が完全に成し遂げられたことを示す証拠であり、大きな希望なのです。
 
 
 
 
②イエスが神の子で救い主である証明
 
ただの人間なら、死から復活することはできないからですね。
 
例えば仏陀、ムハンマド、アインシュタイン、レオナルドダヴィンチなど偉人と呼ばれる人たちは数多くいますが、彼らは皆例外なく死に復活した人は1人もいません。
 
イエスも十字架かかって死んだだけなら、よくても伝説的な偉人レベルで終わっていたでしょう。
 
しかしイエスがその他の歴史的偉人と決定的に違うところが、死から復活したという事実なのです。
 
イエスは死から復活したことで、ただの人間ではなく、自分が神の子で救い主であるということを証明されました。
 
 
御子は、
肉によればダビデの子孫から生れ、
 
聖なる霊によれば、
死人からの復活により、
 
御力を持って
神の御子と定められた。
 
これが私たちの主
イエス・キリストである。
 
 
ローマ人への手紙1:3-4
 
 
またイエスが復活したということは、イエスは今もまだ生きておられるということ。
 
他の偉人は死んで過去の人になっていますが、イエスは今も生きて私たちと共にいてくださっているのです。
 
イエスは、昇天される時、弟子たちにこう語られました
 
 
「見よ、
わたしは世の終わりまで、
 
いつもあなたがたと
共にいるのである。」
 
 
マタイによる福音書28:20
 
 
旧約聖書の時代から、「メシア救い主が来て人々を救う」という預言が何度も語れてきましたが、イエスこそがそのメシアだったんです。
 
 
 
 
 
③新しい時代の始まり
 
イエスの十字架での死と復活によって、律法ではなくイエスへの信仰によって救いが与えられる新しい契約の時代が始まったのです。
 
イエスは最後の晩餐で、弟子たちに言われました
 

 

「この杯は、

 

あなたがたのために流す
私の血で立てられる
 
新しい契約である。」
 
 
ルカによる福音書22:20
 
 
 
新しい契約の対象は、全人類。
 
律法の行いではなく、イエスキリストを信じることで救われる。
 
 
またイエスの登場を、聖書は予言していましたが、後に「再び」イエスが来られることもまた聖書に予言されています。
 
 
ガリラヤの人たちよ、
なぜ天を仰いで立っているのか。
 
あなたがたを離れて
天に上げられたこのイエスは、
 
天に上がって行かれるのを
あなたがたが見たのと同じ有様で、
またおいでになるであろう。
 
 
使徒行伝1:11
 
 
その時にイエスは、地上に「永遠の平和と正義」をもたらすのです。
 
これはキリストを信じる者にとって、大きな希望ですね。
 
 
 
 
イエス復活のその後
女性たちが復活を目撃
 

 

「恐れることはない。

 

 
あなたがたが
十字架におかかりになった
 
イエスを捜していることは、
わたしにわかっているが、
 
もうここにはおられない。
 
かねて言われたとおりに、
よみがえられたのである。
 
 
マタイによる福音書28:5-6
 
 
 
弟子たちに現れた後に昇天
 
復活後、イエスは弟子たちに何度も姿を現し、教えを語れました。
 
エルサレムでは迫害を恐れて隠れていた弟子たちに現れ、「あなた方に平和があるように」と語り、手足の傷を見せてご自分の復活を確認させました。
 
また、イエスはガリラヤ湖でも弟子たちに現れ、共に食事を取っています。
 
その後弟子たちに、神の霊である聖霊が下ることを約束した後、イエスは彼らの目の前で天に昇って行かれました。
 
弟子たちは、天を見上げ続けていましたが、天使は彼らにイエスが再び戻ってくることを告げるのでした。
 
 
 
 
聖霊が弟子たちに降る
 
イエスの昇天から10日後、弟子たちが集まって祈っているとイエスの約束通り聖霊が弟子たちに降ります。
 
この出来事はペンテコステと呼ばれ、聖霊に満たされた使徒たちは様々な国の言語で話し始めました。
 
驚いている人々に対し弟子のペテロが立ち上がって説教をし、イエスの死と復活について語り始めました。
 
すると多くの人々がイエスを信じ、その日だけでなんと3,000人がキリスト教入信の儀式である洗礼を受けました。
 
こうして聖霊に満たされたことで、弟子たちは大きな力を得て、イエスの復活をあらゆる人々に力強く語るようになるのです。
 
 
 
エンディング
 
普通に考えれば、ありえないと思えるイエスの復活。
 
しかし聖書に記された様々な証拠が、イエスの復活が真実だと告げています。
 
とはいえ最終的に大切になるのは、イエスの復活を信じる信仰です。
どんなにいろんな証拠を並べても、信じなければ何の意味もありません。
 
イエスが復活した事実が示すのは、「イエスが死と罪を打ち破った神の子救い主」であるということ。
 
またそのイエスを信じた時に、私たちもまた「死と罪を打ち破り、永遠の命が与えられる」ということです。
 
ですから今こそ、イエスの復活を信じ、その救いを受け取っていきましょう。
 
神の救いと恵みの扉は、全ての人々に開かれているのですから。
 
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます
٩(*´︶`*)۶
今年もあっと言う間に早2月となってしまいましたが、皆さまいかがお過しでしょうかラブラブ
 
新年早々から色々と騒がしい世の中となり、書きたいことがあまりに多過ぎて?今日まで来てしまいました、、ぼけー
 
ここで私見も含め書かせて頂いたら本一冊でも足りない量になってしまう (๐•̆ ·̭ •̆๐)と思い(近年では幸いにもネットで信ぴょう性の高いニュースが飛び交っている事もあり)それらの件に関しては、ここでは省略させて頂く事にいたしました。
 
 
ここ数年のあからさまな出来事に対して、いよいよ?終末を感じずにおられない方も多いのではと思います (´-﹏-`;)
 
だからといって悲観する事はありません ٩(*´꒳`*)۶キラキラ
 
何故ならば、それは「災いを益としてくださる」前段階であり、この世の悪が裁かれる日が近いという、まさに幸いなことに他ならないと思うからです音符
 
この世の歴史は※英語のHistoryはHis Story(彼-イエスキリストの歴史)、全能なる神のシナリオで描かれた「壮大な物語」ですね
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
(神さまに似せられて創造された)人間が作った「この世の物語」でも、悪が蔓延り勝ち誇ったように暴れまわっていても、必ず最後には呆気なく成敗されるのが定番となっています ( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
最後の最後には必ず正義が勝ちますパンチ!
 
 
この世での人生はあっという間かも知れませんが、永遠へと続く終点地まではまだまだ長いのです (ღˇᴗˇ)。o♡
 
今の世が終わった後に訪れる「千年王国」そして、最終の行く先が決定される終点地まで、最低でもあと千年以上あるという事になります、、
 
その先は言うまでもなく「新天新地ハート「地獄叫び二つに一つの、終わりない「永遠」へと続くのです。

 

 
何度でも言わせてください音譜
キリスト/聖書を信じることは、日本とは関係ない西洋の宗教を信じるという事ではありませんくろす
 
歴史上、最も重要な隠されてきた真実なのでは?
 
日本は、世界196ヶ国の内で最古の国であり、民族として世界一ジェノサイド(虐殺)にあいながらも、戦後わずか数年で世界トップ3の世界経済大国になり、唯一天皇制を2千年以上継続している国、、挙げたならきりがありません、、
 
そんな日本が、聖書に全く記述されていない驚きはてなマークのは本当にだと思っていましたが、、やはり重要な位置づけをされている国の一つであったと知る事となりました。
 
その事実が一人でも多くの日本の人々に伝わりますようにと切実に願いながら、ブログを発信させて頂いています (*´꒳`*)°˖乙女のトキメキ
 
 
古代カトリックにより、聖書の肝心な箇所が一部書き換えられたり、最も重要な部分が隠されたりしているのでは 表情 という疑惑も近年になって浮上してきているようです。
 
何千年もの長い歴史の中にあって、そのような事があっても決しておかしくないと思わされます (。 >﹏<。)
 
また、戦後GHQにより多くの日本の貴重な文書や著書が焚書されてしまったようですが、一部インターネットにより復刻版が普及されている事は喜ばしい事ですね お願い
 
 
このブログでも何度か取り上げさせて頂きましたが、日本の神社神社は元々イエスキリストを祀ったものでしたが、長い時を経て変貌を遂げてしまいました (。>д人)
(ご興味のある方は、過去記事の方もご覧いただけたなら幸いです)
 
神社のある地域で生まれた日本国民は皆「氏子」であり、神の子ども(神道の信者)として出生しているという事のようです。
日本では神社の無い町を探す方が難しいほど、8万社以上(コンビニよりも多く)点在していますね。
 
 
古くからの日本の言い伝えにもあるように、「信じる者は救われる」のです (⁎˃ᴗ˂⁎)
 
ずっと「一体何を」信じる者が救われるの、、はてなマークと不思議に思っていた時期もありましたが、、昇天
今思えばイエスキリスト十字架の事だったのだと知り、感激もひとしおですおぉ!キラキラ
 
 
 
前置きが長くなってしまいましたが、今回も色々と興味深いつきしろ教会の砂川牧師の動画をシェアさせて頂きたいと思いますお願い
 
ほんの一部となってしまいますが、抜粋させて頂きました。
長い動画となりますが、ご興味ある方はぜひ全編ご覧くださいね 照れキラキラ
 
 
 
 
ハレルヤ、神様はあなたを愛してます。
 
先週もいろんなことがありました。
テレビやニュースでは解説できないお話を少し説明だけして、メッセージに入りたいと思います。
 
イスラエルのネタニヤフ首相が、ホワイトハウスを訪れトランプ大統領と会談しました。
トランプ大統領は、イスラエルを守ることを約束してくれました。
 
 
~それだけじゃありません、私たちの国に関係することもありましたね。
 
あの石破総理がですね、トランプさんに会ってきました。
 
で何を約束をしたかというとですね、トランプ大統領は日本を守る台湾有事また尖閣のドタバタが起きないようにですね、必ず守るという約束をしてくれました。
 
主に拍手したいと思います、イエス様感謝しますアーメン。
 
具体的にはですね何をするかというと、ニュースなどでは、またネットなどでは石破さんのことボロクソに悪口言われてるんですけどね。
 
石破さんが、100億ドル以上のお金を融資するって言ってね。
またお金を配ってきやがってって言うんですけど、違うんですよ。
 
日本はですね、エネルギーのほとんどを中東から輸入しています。
 
ですから、この私たちが使ってる電気とかガスとか、ありとあらゆるものは中東から送られてくる石油やガスによってこう私たちは生活できてるんですけど。
 
その中東からのルートにですね、必ず中国の側必ず通らないといけないんです。
だからですね台湾有事になると、私たちの日本は枯渇してしまうんですね。
 
 
 
 
だから有事になったら日本を滅ぼせちゃうというので、日本は恐れおののいているわけです。
 
何かあったら中国のあの軍艦ですけれども、海上封鎖をしてですね、日本は滅んでしまうわけですね。
 
ところが今回トランプ大統領が、アラスカにある天然ガスを採掘しまくるぞって言ったんですね。
 
そしてそのアラスカからパイプラインを通してまた船を通してですね、日本に石油を輸出するぞ、天然ガスを送るぞっと言ったんです。
 
これで中国の顔色を伺わなくて良くなったんですよ、皆さん分かります?
主に拍手したいと思います。イエス様に感謝します。
 
 
 
 
~あの高市さん、昨日沖縄に来てたんですよ。
 
私も家内も会ってきました。
だけどねすごい命を狙われてるので次の総理大臣ですからね。
 
警護がすごくてで那覇市内ではねなんて言うんですか、危ない人たちがたくさんいまして大変でした。
 
私たちは起ってる出来事をぼーっと見るんじゃない。
テレビのニュースキャスターが言ってることを、真に受けるんじゃない。
 
今起こってることは何を伝えようとしてるのかを、読み解かなければならない時代に来てるわけです。
 
 
 
 
ヨハネの黙示録というのは、いろんなことが象徴的に描かれて描写されています。
 
これだけ見たらチンプンカンブンです。
まるで映画の物語です。
 
しかし「ヨハネの黙示録」はこのリテラシーが最も求められる書物です。
 
 
~イエス様が天にお帰りになった後、2人のみ使いが弟子たちのところに現れて、
 
あの方は、またおいでになります。
あなた方が見たのと同じ有様で、また戻ってきます
 
これからですね、反キリストはイエスキリストの偽物を連れてきます。
偽物は、UFOに乗ってやってきます。
 
だから騙されないために、「雲に乗ってイエス様は来られますよ」と言ってるわけです。
 
 
 
 
~昨日ですね高市早苗さんのあの会議に招かれて、私たちも行ってですね、
 
石垣市長とかですね、宮古島からもですね有力者がやってきていました。
沖縄本島と違ってですね、もう今日明日にでも戦争が起こるかもしれないという緊張感の中にいるんですよ。
 
だからですね、是非先島を守ってください。
総理大臣になって、私たちが攻撃されないように守ってください。
 
 
 
 
国を失ったユダヤ人クリスチャンたちはどこへ行ったかというと、
ヨルダン側からですね、川沿いにペルシャの方に行きました。
 
 
教会は、ここで分裂したわけですね。
別れたチームですね、この人たちがどこに行ったかというとペルシャ教会に合流したわけです。
 
ローマ教会から分かれ、ユダヤ人教会に合流してこのグループは異端って(偽って)呼ばれたわけですね。
このグループの名前を「ネストリウス派」と呼んだわけです。
 
 
~ネストリウス派はその後、名前が変わるんです。
インドで「景教」ってなるんですよ。
 
そして景教を、日本に伝えたのが誰?
空海です。
 
「景教」は日本にやってきて「日本神道」と文脈化したんです。
合流したんです。
 
これ神社に書いてます。
 
神社にある紹介文ですが、「景教はネストリウス派です」とはっきり書いてあるわけです。
つまり「日本神道の正体」というのは「景教」です。
 
「景教」というのは「ネストリウス派というキリスト教」ですよ。
 
それもユダヤ人たちが信じていたキリスト教です。
ユダヤ人クリスチャン達です。
 
 
 
 
イスラエルにですねアミシャブという、いなくなったイスラエル10部族を調査する機関がありますが、もうすでに2008年、2009年と2010年に日本にやってきて、
 
「失われた10士族は日本に来てます」結論を出してるわけです。
 
ところが2010年頃からですね、メディアはもう悪い者の支配下に完全に落ちましたから、
「みのもんたの日本ミステリー・日本人は古代イスラエル人だった」という特番がやったんですけど、、
 
その後ですね、あのバラクオバマ、すごく素晴らしそうに見えて実は「反キリスト」が現われてですね、日本もそれによってこれが全部隠されていったわけです。
 
 
 
 
フランシスコザビエルが日本にやってきて、日本宣教をしたのがありますね。
わずかな数ヶ月間しかいなかったのに、日本人を何万人も洗礼授けて大リバイバルしたんですよ。 
 
ザビエルは、すごく賢かったんです。
 
日本人が信じている大日って、イエスキリストのことです。皆さんイエスキリストを信じましょう」
って、それで日本人がみんなやってきたんです。
 
皆さん大日って何ですか?
これのことです、「大日如来」のことです。
 
 
~如来って意味分かります?
「女の口から生まれたお方です」って意味なんです。
 
口から生まれたお方が、人類歴史に1人だけいますね。
そうです、男女の愛によらず信仰によって口から出る告白によって1人子供が生まれましたね。
 
恵まれた方。
 
あなたが聖霊に包まれる時
あなたは身ごもって男の子を産みます。
 
その名をイエスとつけなさい。
 
この方の名は
インマニュエルと呼ばれます。
 
マタイによる福音書
 
 
訳すと「神は私たちと共におられる」。
マリアは何と言いました?
 
「私は主のはしためです。
どうぞお言葉通りこの身になりますように、アーメン」って言ったんです。
 
つまり信じられないことだけれども、主が一言そうおっしゃったのであれば、私の口はそう信じますと告白することです。
 
信仰というのは、そう思うかどうかじゃないんですよ。
信じますという、告白する言葉なんです。
 
 
 
 
~ザビエルは、
何故キリスト教が、このように変化して偶像になったのか?
中国大陸で、何があったのか?
 
それを調査するために、日本を発ってインドに行くんです。
インドに、あのカトリックの大きな本部がありますから。
 
そしてそこから中国に渡ったんですが、その時に彼はそこで死んだんですよ。
原因不明の病に犯されて。
 
あのザビエルは、本国にレポートを書くでしょバチカンにね、彼はイエズス会ですから。
 
このレポートを書いていて「日本人が知らずに拝んでる大日は、おそらくイエスキリストです。
日本人の正体は、、」って書いたんじゃないか?
 
それで殺し屋が送られて来て、毒を盛られてザビエルは死んだのではないかなという、これは私の仮説ですけどね。
 
どうでしょう、、日本人にも中国人にも、大日はキリストだと伝えようとする道半ばで彼は死んだんです。
 
 
 
 
主はあなたと、
あなた方が立てた
王を携えて
 
あなたもあなた方の
先祖も知らない
国に移されるであろう。
 
申命記28章36節
 
これは神様が、イスラエルの民12部族に語られたお言葉です。
「やがてあなた方は、あなた方の王を携えてあなた方の知らない国に移される」
 
そしてどうなるかこう書いてます。
 
あなた方はそこで
木や石で作った
他の神々に仕えるであろう。
 
大日如来じゃないですか。
日本の様々な偶像じゃないんですか。
全くその通りじゃないですか。
 
 
~この時代は暗黒時代と呼ばれます。
教会が、ありとあらゆる悪を行ってきました。
 
~そしてこれに立ち向かったのが、なんと秀吉ですよ。
 
織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、私たち日本史にとってはね有名なこの日本を1つの国家として平定した有名なこの3名ですけど。
 
~日本の国土を守ったんです。
そして家康がそれを完成して、鎖国が始まったわけです。
 
私たちが学校で学ぶ世界史と、聖書が教える世界史は違います。
 
これが真実です。
信じるか信じないかは、あなた次第。
 
 
 
 
「宗教改革」によって世界中の国々がまともになってきました。
ローマカトリック教会によって世界が壊れていましたが、みんな目覚めたんです。
 
このマルチンルターが、「ふざけんな教会」ってやった日が1517年のそう10月31日ですよ、何の日ですか?
 
この日、ハロウィーンになっちゃった。
 
10月31日は元々、信仰義認が回復した日なんです。
人類にとって、喜ばしい日なんです。
 
神様は私たちを無料で救ってくださる、無料で天国に入れてくださるという、当たり前のことが回復した日なんです。
 
~つまり何かって言うと、現在「信仰回復の日」「悪魔の祝日」変わってるんですよ。
 
だから悪魔っていうのは、神様の何かが起こるとそこに近づいてきて、その中に入っていくんです。
羊の振りをしてね。
 
そして、そこを乗っ取ってしまうわけです。
そして、狼の住処に変えてしまうわけです。
 
これがキリスト教会2,000年の歴史でしょ?
 
~この世は何に支配されてましたっけ?
悪い者の支配下にあります。
 
この悪い者の支配下にある教会、その支配化による世界が打ち負かされるんです。
何に?教会ですよ。
 
それが私たちの時代です、アーメン。
 
 
 
 
ここで不思議な言葉が出てきます。
何ですか「ダビデの家の鍵」って?
 
またフィラデルフィアにある教会の
み使いに書き送れ。
 
聖なる方真実な方
ダビデの鍵を持っている方
 
彼が開くと
誰も閉じるものがなく
 
彼が閉じると
誰も開くものがない
 
ヨハネの黙示録3章
 
 
イエス様のことですね。
 
この方が、一旦扉を開くと誰も閉じることができない。
この方が、閉じると誰も開けない。
 
 
私はまた
ダビデの家の鍵を彼の肩に置く。
 
彼が開くと
閉じるものはなく、
 
彼が閉じるとを
開くものはない。
 
イザヤ所22章22節
 
 
 
 
その晩ですよ。
皆さん、祈りがね何を起こすか。
 
天使が降りてきたんですよ。
18万5000人のアッシリア人を皆殺しにしたんです。
 
天使を怒らせたら怖いですよ。
皆さん、たった1人で最強のアッシリアの軍隊を皆殺しにしたんですから。
 
ちなみにイエスキリストを信じる人には、み使いが1人につき1人ずつ付いてるそうです。
 
子供にも1人につき1人ついてるそうです。
子供たちは無条件でついてます。
 
 
 
 
だから恐れないでください、アーメン。
 
何が皆さんを取り囲もうとも、あなたを守っている存在は敵よりも強いんだということを忘れないでください。
 
私たちが死ぬ時はね、なんかやられて死ぬんじゃないんですよ。
病気で死ぬんでもないんです。
 
地上での使命が終わったら、主が迎えに来るんです。アーメン
 
だから私たちの命は敵の手の中にありません。
主の手の中にあります
 
死を恐れないでください、もう恐れるなんだら馬鹿者のすることです。
 
聖書を学べば学ぶほど、私たちは神様というお方がよくわかる。
この世界の仕組みが、よくわかるということです。
 
 
「ダビデの家の鍵をあなたに預けた」
どういう意味ですか皆さんこれ?
 
つまりこれでしょ?
 
第2サムエル記の7章の13節で、主なる神様はダビデと約束するんです。
ダビデには、その王座につくものが断たれることはない。
 
つまりダビデ王朝というのは、ダビデから子供が生まれる、でその子供も王様になる、そしてその子供から子供が生まれるとその子供も王様になる----
 
男系の王様が、世の終わりまで続く国を、あなたのために残してあげる。
 
 
 
 
当時ダビデ王国の時代にも、すでにアフガニスタン、インドまで回路はあったんです。
船で移動する、さらにその向こうに行こうってなったんです。
 
責任者は誰?イザヤですよ。
宮内庁長官はダビデ王朝を保護しそして選抜隊と共に海を伝って国外脱出したんです。
 
インドまで来たことは分かってる、その先にインドネシアがあるんです。
そしてその後、安住の地を発見したんです。
 
そこがどこかが、よくわからなかった、、ちょうどその頃です。
 
北イスラエルが紀元前721年に滅んで、南ユダが586年に滅びるんですけど、
この135年の中間地点で、突如ある国が東の果てでスタートしました
 
 
 
 
この国です。
何ですかこの国、高度な文明を持った国が登場してきたんです。
 
神武東征、最初の天皇陛下「神武天皇」です。
 
どうやって日本に入ってきて奈良で即位したかのルートがずっと残ってます。
九州までのルートがあります。
奈良からね、時間巻き戻していくと九州から来たんじゃない。
 
海から来たんです、沖縄から来てるんですよこの人たち。
で沖縄にもですね、神武天皇が生まれた場所があるんです。
 
伊平屋島にある伊平屋洞窟です。
 
この人たちどこから来たのか?
イザヤと一緒に。
 
 
申命記28章の36節、思い起こしてみましょう。
 
主はあなたと
あなた方が立てた王を携えて、
 
あなたもあなたの先祖も知らない
国に移されるであろう。
 
あなたはそこで
木や石で造った
他の神々に仕えるであろう。
 
 
初期の頃の最初の段階で、主流から逃れていった教会があったじゃないですか。
 
ペルシャの方に逃げていった、ユダヤ人クリスチャンのグループ
 
これでしょう。
そしてこれ誰ですか?
 
皇室ですよ。
皇室はダビデ王朝でしょう?
 
 
 
 
トランプ大統領が驚くべきことをね、先週の初めに言ってびっくりしました。
USAIDを封鎖するそうです。
 
USAIDって皆さん分かります?
諸悪の根源です。
世界の世論を牛耳る機関です。
 
ここにすっごいお金が回されます。
このUSAIDがお金を送って動かしてる日本のメディアがあります、そうNHKですよ。
 
つまり日本を中国にするために活動しているのは、アメリカに本部があるんですUSAID、分かります?
 
沖縄タイムズも琉球新聞もRBCもOTVもQABもNHKもここが動かしてたんです。
ここを閉鎖するって言ったんですよ。
 
そして、さらに驚くべきこと言ったんです。
CIA全職員に早期退職を通知する。
 
~CIAって何か分かります?メディアですよ。
情報を操作するんです
 
 
 
 
米軍基地を置きながら沖縄を守りながら、沖縄を中国にしようとしてる。
アメリカの中に、悪魔崇拝者たちがいるんです。
 
~金融資本化に従い世界統一政府を作ろうとする政府高官、政府職員はやめろって意味です。
 
 
見よ
サタンの会衆に属するもの
 
すなわち
ユダヤ人だと自称しながら
実はそうではなくて
 
嘘を言ってる者たちに
私はこうする
 
見よ彼らを
あなたの足元に来てひれふさせ
 
私があなたを愛してることを
彼らに知らせる
 
ヨハネの黙示録3:9
 
 
金融資本家に従いニュー・ワールド・オーダーに従い、世界統一政府を作りルシファーを拝む世界を作ろうとしてるということです。
 
偽ユダヤ人の悪魔教徒に従おうとするやつは、とっととやめろて言ってんですから。
 
 
主はみ使いの頭の声と
神のラッパの響きとともに
ご自身天から下ってこられます。
 
そしてキリストにある死者が初めに蘇り
次に生き残ってる私たちが
 
たちまち彼らと共に一挙に
天に引き上げられるのです。
 
こうして私たちはいつまでも
主と共にいることになります。
 
第一テサロニケ4章16節
 
これが近づいてます。
 
皆さん、まだ勝利は来てません。
でも勝利が来てから挙げられます。
 
さあここで、もう1つだけ復習して終わりましょう。
最後ラオデキヤ教会です。
 
7番目の教会、艱難時代に突入する教会です。
 
携挙に取り残される教会です。
彼らに対する薦めの言葉はこれです。
 
 
このようにあなたは
生ぬるく熱くも冷たくもないので
私の口からあなたを吐き出そう。
 
あなたは自分は富んでいる、
豊かになった、
乏しいものは何もないと言って、
実は自分が惨めで哀れで貧しくて
悶々で裸のものであることを知らない。
 
私はあなたに忠告する。
 
 
私は愛するものを
叱ったり懲らしめたりする。
 
だから熱心になって悔い改めなさい。
 
見よ、私は戸の外に立って叩く。
 
誰でも私の声を聞いて戸を開けるなら
私は彼の所に入って彼と共に食事をし
彼も私と共に食事をする。
 
 
ヨハネの黙示録3章
 
 
 
 
どういう意味ですかこれ?
ニュー・ワールド・オーダー
 
反キリストが、せっせせっせと築こうとしている世界統一政府が実現する。
 
なぜ?
引き止めているものがいなくなるからです。
 
反キリストは昔からいます。
だけど反キリストが表に出てこないように留めているものがいます。
 
誰が留めてるんですか?
教会でしょ。
 
聖霊が留めてるんです。
でも聖霊が引き上げられちゃうんですよ。
 
そしたら反キリストが現れるんです。
そうすると、世界が統一国家になるんです。
 
そして何が起こるかという と、主の口から吐き出された教会に対しての迫害が始まるんです。
あなたは熱くもなく冷たくもないから、私はあなたを私の口から吐き出そう。
 
吐き出されちゃったんです。
これ未来の話ですよ。
 
これ2,000年前に書かれた、この教会の歴史を僕らはずっと追いかけてきて、
全部その通りじゃないですか。
 
だったらこれも、その通りになるんじゃないですか?
 
 
 
 
ハレルヤ!お祈りして終わります。

 

 
 
※同じトピックで水曜日礼拝の切り抜き動画から。
 
ちょっと話が変わりますが、2月11日何の日だったかご存知ですかね?
建国記念日です。
 
昨日で2685年を迎えました。
日本はですね、、2685年の歴史を持つ国は世界1です。
 
2685年前に高度な文明を持った国として、突如として東の果てに登場してきました。
 
 
~7月に京都で行われるお祭りに祇園祭りというお祭りがあります。
 
このお祭りをやってる協会の会長さんが、「この祇園祭りのルーツは古代イスラエルです」ってはっきり言ってるわけです。
考えてみたら刺繍ご覧ください、なんでエジプトのピラミッドやこのバビロンの宮殿があるんでしょうか。
 
これ私たちの国日本人が、「かつてどこから来たかを忘れないためのお祭りである」ということを言ってるわけですね。
つまり「日本人は古代イスラエル人である」ということです。
 
 
王朝と王様を守る「ベニヤミン族」ですから「二部族」も入ってるし、「十部族」も入ってるし、「景教」も入ってるわけです。
 
つまり神武東征っていうのは「ダビデ王朝と二部族」、祇園祭りっていうのは「イスラエルの十部族」、そして「秦氏と渡来人はネストリウス派」それらが全て日本にいるということですね。
 
初代の教会が分離して、ネストリウス派が日本に入ってきましたよね?
 
でもその前から、日本にはもうすでに「ダビデ王朝」と「イスラエル12部族」が入ってきてる。
これが「神道の正体」であるということですね。
 
つまり私たちの国の「皇室」は、「ダビデ王朝」だってことですよ。
聖書が本当に神の言葉であるならばですよ、そういうことですよね。
 
「世の終わりまでダビデの王座を固く保つ」、世界で1番長い王朝は日本だけです。
 
 
 

 

 

 

 

 

あけまして、おめでとうございます鏡餅

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

旧年中は大変お世話になりましたキラキラ

 

今年もどうぞよろしくお願い致します照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

リボンハッピーニューイヤー2025リボン

 

 

この新しい年が皆さまにとりまして

 

神の祝福でいっぱいの年となりますようにチョコ

 

 

 

 

 

 

皆さまのご多幸とご健康を

心よりお祈り申し上げます花火

 

 

 

 

 

 

 

門松2025年門松

 

 

きらきら全てにおいて神を第一に

きらきら祈りを日々の呼吸のように

きらきら日々神の言葉の一節を読む

きらきら見えるものによらず信仰によって歩み

きらきら心を尽くして主に信頼する

きらきらこの世ではなくイエスにフォーカスし

きらきらいつも神のご計画を信頼する

 

アーメンピンクキラキラにこっ

 

 


 

 
 

 

主よ

この新しい年を迎えるにあたりクラッカー

 

私たちの愛する人たちを

コミュニティーを

そしてこの世界を

あなたにお委ねします祈る

 

あなたの平和が私たちの心に

そして全ての人々に与えられますように十字架

 

破壊されたところには癒やしを

分裂されたところには和解を

もたらしてください天使

 

 

 

 

 

 

またその恵みをもって

年の冠とされる。

 

あなたの道にはあぶらがしたたる。

 

野の牧場はしたたり、

小山は喜びをまとい、

牧場は羊の群れを着、

 

もろもろの谷は

穀物をもっておおわれ、

 

彼らは喜び呼ばわって共に歌う。

 

 

詩篇65篇11~13