久しぶりすぎる夫婦デート | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



昨日、たまたま旦那さんが有給休暇を取れて、

平日に休みなんてなかなか貴重なので



久しぶりに夫婦デートラブラブなるものをしてきました。


どのくらい振りかと言うと…



今は昔…、←


昨年の正月に姉家族が遊びに来てくれ、


息子を見てもらい、


念願の、近所にある焼肉屋さんに行った時以来。
(所要時間は2時間。あれはデートというのか疑問だけど…)




つまり、1年半振り!!びっくり




というのも、実家や義実家は遠方だし、


姉に来てもらって、息子を預けて2人でご飯行くのも何だか悪いし、、

ベビーシッターとか頼むのはウチは考えてないし、、

ずっとコロナだし…。


あとは、あまり2人でご飯とか行きたいと思わなかったぶー


というのが大きいです…。
息子がいた方が楽しい!!チュー



でも、少し前にレス改善の記事に書いたと思うんですが、まず、2人でご飯からかな〜なんて思っていたら


なんと今回、旦那さんがランチに誘ってきました!真顔


というのも、前記事通り、

このところ私、何かストレスたまってんだかイライラが多くて…。笑い泣き


PMSの時期じゃないから
更年期なんだかストレスなんだかよく分からない!あとは何だー?!


そういったこともあり、行った先はもちろん焼肉ランチ!焼肉ラブラブ
※隣駅にある、ずっと行きたかったお店です!



旦那さんは、先にコーヒー飲んでるからって駅で待ちあわせ。


待ちあわせ、懐かしい!照れ



私は久々にフルメイクして、
買ったばかりの血色マスクをして、


もしかしたら…と、念の為、一軍の下着を装備して行ってまいりました!ニヤニヤ←考えすぎ(笑)



結果、

なかなか楽しかったです!ニコニコ




一軍の下着を披露することはなかったんですが、、←


焼肉ランチ前は時間があったので、旦那さんの買い物に付き合い、

雑貨屋さんを見ながらブラブラ。


今回の焼肉屋さんは、え?こんなとこに?って感じですが、芸能人のサインが飾ってあるくらいなので、めちゃめちゃ美味しいんです!ナイフとフォークラブラブ



食後は新しくできた商業施設をブラブラ。


その後、カフェで一休み。



ああ、こんなに旦那さんの顔見たの久しぶりだな…と思いました。ニヤニヤ



あとは、血色マスクを

「いいね!ウインク


と言ってくれたんですが、

どうせなら、

「カワイイね!グッラブラブ

と言って欲しかったんです。


なんて気がきかないんでしょうか…。←
照れ?


帰ってきてからも、「あれってかわいいね!ってこと?」て聞いてみたんですが、(しつこい)



「それよりも焼肉行くのに白い服着てくるから、びっくりした真顔


て、クソみたいなこと言ってくるのでこの話は止めにしました。ムキー
そこじゃないだろ感!




とにもかくにも、


いつも息子のことに気を取られているので、
夜は眠いし、ゆっくり話す時間なかったなーなんて思いました。


旦那さん、なかなか有給休暇が取れないので、難しいですが



3ヶ月に1回くらいはこんな時間持てたら嬉しいな…。照れ
毎月ってほどでもない(笑)



と思いました。




とっても美味しかった、カルビづくし定食!!ラブラブラブラブラブ