今、こんな寂しい記事を見つけました。
2018年の記事だったので最近ですね。
今オーストラリアに4年程住んでて、いろんな国の人々と話したりヨーロッパを何カ国か旅行に行って強く感じる事は日本って何て良い国✨🤩って事です。食事はどこに行っても美味しいし、(オーストラリアは値段が高くてもあまり美味しくない事がよくある)、サービスは丁寧だし、自販機にコンビニ何でもあって便利すぎる😍そして、安全🥰

オーストラリア🇦🇺滞在話はまたblog書きますね!

こんな優れた国なのに、世界一孤独なんてちょっと、いや、かなり寂しくないですか?

孤独死なんて言葉もよく耳にしますよね👂

まず、あなたは1人じゃないですよ!

物質的には1人の様に見えても、あなたは宇宙から見守られています🥰❤️

たまにラッキーな事🤞とか起きるでしょう✨

それは神さまからのギフト🥰

もし、孤独って感じるならまず、回りの人、ご近所さんに挨拶から始めてみましょうよ✨

海外では、普通で誰もがやってますよ😊

Hi how are you?
Have a good day!

こんにちは!
だけでも素晴らしいです✨

もし無視されたとしても、全く気にせず続けてみてください❣️

日本では知らない人に急に話しかけたら変なふうに思われるかもしれないので、😂まずは、身近なご近所さんとかから始めましょう✨

もし相手がお年寄りだったら👨‍🦳👵、
お元気ですか?
お身体気をつけて下さいね!

って言うだけで、ほ〜んとに喜ばれると思いますよ✨人に喜ばれる事を些細な事から始めてみると、孤独感なんて、一気に吹っ飛びますよ〜❣️

そして、あなた自身も幸せな気持ちになるんです🥰❤️

ぜひ、試してみて下さいね❤️

Love, yumika❤️