それは地震の恐怖。
九州出身の僕は小さな地震に関しては慣れっこでそこまで驚かないが
311の際の揺れがもう一度来るとなるとやはり構えてしまう。
だから、いつも心の中にあるのは、帰宅難民と食料難民にならない事。
帰宅難民にならない為に家は会社から歩いて帰れる距離にした。
でも食料はどうしたらいいのか分からない。起こってからではもう遅いもんね。でもいつ起きるかとか
分からないから適当にカンパンや水を大量に買って貯めておくも数カ月たつとそれは続かない。
買いにいくのも面倒になってくるし。
その際に調べて見てたのはセブンのネット宅配で水を買う事。あれだと1本70円そこらで買えてたな。だからいつも12本とかまとめ買いしてたな。
でも最近の面倒くささからネットで飲み水について検索しているとペットボトルを買うより安そうな
気がした。だってサイトを調べていると、ウォーターサーバーのレンタルは無料で水はペットボトル
換算で50円程度だって。買いに行く事やペットボトルを捨てる事を考え更にコスパから見ても
こっちの方が安いのかな?
早速資料請求をしてみよう!どうなんやろ~。
