2016GK親子イベント@こどもの国(港北・セ南) | GODAIゴールデンキッズ

GODAIゴールデンキッズ

GODAIゴールデンキッズからのお知らせや耳より情報を発信するページです☆彡

毎年恒例となりました秋の親子イベント~。センター南の高島です。

 

今年は、こどもの国の外周が1周5kmなので、こちらを1周もしくは2周するというイベントです。

子どもと参加するイベントは、長くても小学生のうち!ということで46名の方が参加してくれました~(*^_^*)

 

朝方は、ちょっと雨が降っていて、これは・・・雨男の実力を発揮してしまったかと不安になりましたが、なんとか曇りをキープ!!(セーフ)

 

早めに着こうとスタッフで出発したのですが、駐車場が混雑・・・え?

ソニーの歩くイベントとブッキングしてたため、いつもよりも多めの人々。。。いろいろなハプニングの予感・・・。

 

【ハプニング①】

GKのイベントに参加していないGK生から声をかけられてびっくり!

高島「どうしたんですかー?」

GK保護者「あっ、ソニーのイベントに・・・1周するとお弁当がもらえるんです」

来年はうちのイベントに参加してくださいね(涙)

 

気温としては、マラソン日和の中、スタート!!!自分たちで5kmにするのか10kmにするのかを選んでもらってスタート。

思いのほか、早いペース・・・・。これは、もつのだろうか?と思っていると、そのペースのままトップはゴール!!ほとんどの方が5kmをチョイス!心地よい距離だったみたいです。

 

【ハプニング②】

下の妹の面倒を見るため、お母さんは下の妹とスタート&ゴール地点で待機していましたが、近くに滑り台もあるし、まだ帰ってこれないだろうと思っていたら、すごい勢いでゴール。なんとゴールシーンを写真に収めようとしていたのに、滑り台で遊んでいて見逃す・・・。

母「どうした?何が起きた?ずるした?」

と、思わず子供を疑う場面も・・・。

父「この子がこんなに頑張れると思わなかったー」

 

子供は親の予想を超えて成長していきますね~。

 

そんな中、10kmに挑戦した方たちも!!!一人のお父さんは、来月フルマラソンにでるので今日は10kmを走ってから、帰りは、家まで走って帰るとのこと。←ストイック!!

子どもも1名、10kmに挑戦!!!

 

【ハプニング③】

10kmに挑戦した子をスタッフが逆走したが見つからない!!←焦る。

お父さんも追走し、無事合流。

父「みんな待っているし、ショートカットしてゴールしよう」

子「いや、高島コーチと10km走るって約束したから、このまま走る」

といって、10kmを完走。。

 

この話を聞いて、泣きそうになりました・・・・。エライ!!

この子が走っている間にゴールした子供たちが時間を持て余していたので、緊急イベント!

「坂道ダッシュ×10本」

 

【ハプニング④】

最初の一本は一緒にやって、こんな感じでやるんだよ~、という気持ちで始めたのに・・・・

コーチと勝負だ~!となってしまい、高島も10本やることに・・・。

坂ダッシュが気に入ったのか、そのあと自主的にやって合計20本以上走っていた子も・・・。エライ!!

 

GKオリジナルタオルを参加賞としてお配りし、記念撮影~。このあとは、家族でこどもの国で遊べる時間を設定し、13時15分にBBQ集合!それまでは自由時間~。皆さん、思い思いの場所で楽しまれたようです。

 

続いて、お楽しみのBBQ~。やっぱり片付けのいらないBBQは最高ですね!!最初は、こんな量で足りるの??と思いきや、ちょうど良い量でした~。←すみません(*_*)

初めて会う家族同士の方も多かったのですが、みなさん打ち解けていました!

こういう雰囲気ってすごくいいですね~。

 

【ハプニング⑤】

保護者A「コーチ、もしかして○○さん(他の保護者)って、下のお名前は○○さんですか?」

沢田「え?ちょっと聞いてきますね」

沢田「○○さんでした!」

保護者A「えー、じゃあ私と小学校と中学校同級生です~」

沢田「えー!」

保護者A「△△です。覚えてます?」

○○「△△さん?」

と何十年ぶりの再会の場に!!もーびっくりですね!!!

 

とさまざまな内容がありながら、楽しくイベントが終了しました~。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!

 

FBのいいね!もお待ちしています!!