前回からの続きです


元善光寺を後にして

いよいよ目指すは信州信濃の善光寺目がハート

🚌ダッシュ

そして午後5時過ぎに宿坊に到着


宿坊は善光寺の近くにたくさんあります


お詳しいbloggerさんなら

よくご存知かと思いますが


善光寺にお詣りするなら

宿坊に泊まり翌日早朝の

「お朝事」と「お数珠ちょうだい」は

必須です!


詳しくはこちらから




午後6時ごろの善光寺境内は誰もいません


仁王様のライトアップは嬉しい


善光寺最寄駅まで歩いてみました
長野電鉄「善光寺下駅」は地下駅でした
「ゆけむり」や
「スノーモンキー」が見れると
思っていたのに残念えーん


地下への階段脇には長野らしい絵がズラリ

改札口まで続きます


善光寺近くのスタバ


景観に溶け込むスターバックスは

いつも感動!素晴らしい


周辺散策からもどると

宿坊には灯りがついていました

とても癒されました



次の日は日の出前に出発です!指差し



善光寺ツアーまだ続きます🙇‍♀️