蒸し暑くなる前に竹生島へお参りに

5月は琵琶湖に行きたくなる

これで竹生島へは最後のお参りに

なります船


今津港でクルーズ船を持っていたら

今津町の例大祭でしょうか

御神輿が通りました

人手不足?担ぎ手不足?

元々これくらいの規模なのかなうーん


いつものクルーズ船に乗船します

このクルーズ船で170名乗れるそうです

今津港→竹生島船 乗船時間30分


唐門もひとまず見納め


ゴールデンウイークなので

人が多かったけど賑やかな方がいいですね


舟廊下外観

御本尊千手観音様には

最後のご挨拶とこれまでのお礼を

申し上げました



約2年半コロナ禍のブランクは痛かった

お参りに行けず

出遅れてしまいましたが

なんとか無事に

重ね印をいただきました


やっとゴールが見えてきました飛び出すハート


たまにはこちらから 竜神拝所の屋根

この景色は忘れない


臨時クルーズ船を増便

竹生島→今津港 臨時船🛳️Megumi号


白を基調にした船内

いつもより大きくて乗り心地も眺めも快適目がハート

この景色とも最後のお別れです

ありがとう竹生島船


無事に今津港に着岸


さようなら竹生島バイバイ

さようなら今津港バイバイ


今日も良いお参りが出来ました

ありがとうございました



お願いお願い