2/16より運行開始された

滋賀県大津市京阪石山坂本線

『光る君へ』ラッピング電車🚃に

偶然遭遇しました






まひろさん、本当にお美しいですね

すっかり見惚れていたら

遮断機が降りてきてるのに

自転車🚲を押しながら

おじさんが踏切を渡ろうとしてきた

これは危ないぞ、と思ったら

やっぱり遮断機のバーに激突もやもやガーン真顔

警報ブザーがブーブーハッ鳴りだし

ラッピング電車はしばらく駅に停車したまま

発車出来ずもやもやガーン


おじさん

自力でなんとか踏切内から脱出

大丈夫ですか?と手を貸したら

ビックリしたーと言ってた

いやいや、こっちがビックリだわ

無理やり渡ったらあかんでしょ


やっとこ、ブザーが鳴り止み

安全確認しながら無事に発車できました


おかげでまひろさんを

長く見ることができたけど

おじさん、頼むわー危ない危ないあせる













キラキラ光る君へラッピング電車

石山寺・坂本比叡山口間

1日最大15往復

運行期間は2025年1月31日までキラキラ



スター紫式部が石山寺に参拝した時に

琵琶湖に映る月を見て

「源氏物語」を起筆したという伝説

「石山寺縁起絵巻」に描かれていることから

紫式部ゆかりの地である

京阪電車の石山寺駅から

坂本比叡山口駅までの区間で

大河ドラマ「光る君へ」

ラッピング電車を運行スター