勝手に紅葉の穴場と思っている

西国三十三所第二十五番札所

御嶽山 清水寺 (播州清水寺)へ

お参りに行ってきました


この季節、奈良や京都方面は

絶対に行ったらあかん不安

京都や奈良には

比較的人が少ない素敵な名所も

あると思いますが

いずれにせよそこへ行くまででも

人が多いのでパスです


播州清水寺は

外国人観光客はほとんど訪れず

静かですし、休憩茶屋のようなお店が

2店くらいあるだけです


引退ポスト


紅葉🍁が陽に照らされてきれいです


誰もいないように見えますが

左側の通路は人やワンちゃんがたくさん

通っていますあんぐり




境内は紅葉の見頃でした






境内にドッグランが出来たので

ワンちゃん🐶連れのファミリーが

多かったです



今年も綺麗な紅葉が観れて

とっても満足致しました



いつも最後までご覧いただき

ありがとうございます


お願いお願い