誰しもいつの間にか

生活習慣が出来上がり

個人個人によって違う

「こだわり」があり

歳を重ねるごとに

それが、もう絶対譲れないことに

なってたりしません?


物事に対するこだわりも

気づかないうちに

かなり増えてきてるはず


だけどいちばん厄介で

めんどくさいのが

のこだわり


好き嫌いではなく

「こだわり」は更に上をいきます

他人にとって

どうでもよくて聞いていたらめっちや

めんどくさい


そう言う私の「こだわり」は

珈琲☕️

これがかなりめんどくさいのよ




基本的にホットもアイスもブラック派

ホットコーヒーはブラックなら

こだわりは無くどこのでも飲める

産地や銘柄にもこだわらないわ


でも家で飲むのは

ネスカフェゴールドブレンド一択


そしてアイスコーヒーは

好きなんですけど

ホットコーヒーのアイスコーヒーしか

飲まない、飲めない!

わかります?

要するにホットコーヒーに氷🧊をいれた

アイスコーヒーしか飲めないんです


「アイスコーヒー」と

書かれたアイスコーヒーは

なんかちゃうねん

ブラックで飲んでもなーんかちゃうねんて

缶コーヒーのブラックなんて

全然違う!あれは違うねん!

カフェのアイスコーヒーは

当たり外れがあるからまず飲まない


コンビニのアイスコーヒーは

飲める!安くて美味しいグッキラキラ


この違い、わかっていただけるかしらんキメてる


はい、そうです

どうでもいい話です

暑い時に暑苦しい話で

ごめんなさいお願い爆笑