ついにコロナ感染真顔

魂もやもや魂もやもや魂


8月初旬

夫がコロナ陽性になり

その後2日おいて

私も感染しました

濃厚接触者からのみなし陽性

オミクロン株BA.5


みなし陽性とは濃厚接触者で

熱38℃以上の場合PCR検査無しで

陽性と判断される



娘は夫が喉が痛いと

言い出した朝の時点で

家から脱出させて

その後12日間ホテルに宿泊させました

行動が早かったおかげで感染しませんでした


私は喉の痛みはなく

熱が38℃くらいまで上がったものの

解熱剤を6時間おきに飲んで

熱を36℃台くらいにさげて過ごして

いました


身体の倦怠感はすごかったです

全身がピリピリ痛むし

夜は寝付けない


最後についに咳込みだして

肺が痛くなったけど

大事に至らず乗り切りました

ワクチン3回接種効果なのか、、


感染して3〜4日で熱は平熱に戻り

症状も治まりましたが

倦怠感は続きました


感染後6日以降は人に移すことは

ないそうです

人に移す時期は

症状が出る2日前〜2日後だそうです


夫も私も10日間の自宅療養が明けて

娘もホテルから戻ってきて

今は普通の生活に戻りました



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



最初に感染した夫の時は

かかりつけ医の発熱外来に

まず最初に電話したけれど

繋がりませんでした

市のコロナ相談窓口にも電話しましたが

市内のどこの発熱外来も

今はいっぱいで紹介できる病院がない、と

言われました

正直、コロナ相談窓口は

何の役にも立ちませんでした


夫の会社の人に

以前コロナに感染した時に

診てもらったと言う発熱外来のある病院を

紹介していただき

その病院に

電話したら次の日の朝でよければ

予約が取れます、と言ってくれて

翌朝無事に診察、PCR検査もしていただき

その日のうちに陽性判定が出ました


続いて私が感染したときも

同じ病院の発熱外来で予約ができて

診ていただけました

その時も予約がいっぱいでしたが

先生が昼休憩無しで間にいれてくれて

診てくれました


本当に素晴らしい先生です

感謝しかありません泣くうさぎ


市の支援センターからは

食糧品を感染後すぐに送って

きてもらえました

もちろん、こちらから依頼の電話を

しなくてはなりませんよ

勝手に届きませんので


でもこの食糧品がすごかった!

10日間でもまだ余るくらいの

すごい量でした

感謝、感謝です

ありがとうございましたお願いお願い




↑最初はもっと綺麗に入れてくれてます💦

何が入ってるか下から掘り返して出したので

乱雑になりました



ゼリー飲料は夫が

喉痛い時にすごく助かりました

十六穀粥やご飯類、麺類もたくさん入れて

くれていました


私は感染発熱後、すぐに味覚嗅覚障害に

なりました 今はまだ完全に元に戻って

ないけど、味は感じます



発熱外来は予想以上にひっ迫しています

かかりつけ医だけではなく

普段から発熱外来のある病院をいくつか

チェックしていた方が良いですね

それから、入手可能なら

抗原検査キットも必要ですね


喉が痛くなるので

ゼリー飲料やアイスクリームなど

日持ちのするものを

常備しておくことをお勧めします


あとは解熱剤

熱冷シート

パルスオキシメーター

アルコール除菌シートなど

紙コップや紙のお皿など

捨てられるもの



病院から各市の保健所に

その日の陽性者を

報告してくれるので

次の日くらいに保健所から電話が

あります

色々聞かれますが、しんどいので

あまり覚えてません


陽性になると

HER-SYS ID という個人陽性番号が

つけられます

陽性者番号ですね


オンラインで各自の療養期間中

体温や症状などを入力します

私は疲れるのでほとんどしませんでしたが

後で療養証明書が必要な場合も

オンライン申請になります


暑いし、感染者も増えているし

皆さん本当にくれぐれも外出の際は

お気をつけ下さいね


皆さんが

感染しないように心から祈っていますお願いお願い