先日、驚く事がありましたびっくり


と言うのは

いつものように郵便物をポストから

取り出して見ていたら

意味がよくわからない宛名に

なっている封書が届いていたのです



(イメージ画像をお借りしました)




意味がわからないというのは


宛名の住所は、間違えなくうちの

住所なのですが


代表相続人 〇〇 △△様方

         〇〇 □□様

(〇〇△△は夫の氏名です)


と書いてありました

(文字は印刷活字です)

□□は夫の父親の名前でした


代表相続人?えー?

はぁ?

どう言う事?






夫の両親は夫が中学1年生の時に

離婚していて、その後成人までは

時々面会していたものの

卒業後は会うことはありませんでした


ですが私と結婚した年に

いきなりその父親から

もう、親子の縁を切りたいと

申し出てきたのです


というのも

内縁の妻のような人がいて

その人のところに籍を移すと

言ってきたのです


内縁の方も同市内というのは

その時に聞いておりましたが

それから30年以上

夫も私も一度も会った事がありません


もちろん電話やメールなども

一度もしておりません


なのに突然、その父親の名前で

こちらに郵便物が届くというのは

どう言う事なのでしょうか??


差し出し人は

同じ市内の区違いの市役所からでした



📬📬📬📬📬📩📩📩📩📩📩



長くなるので次回に続けます

あまり興味がないと思いますので

スルーしてくださいね



いつもありがとうございます


お願いお願い