7/18チャモロダンスイベントに

出演するため

抗原検査とPCR検査に行ってきました



抗原検査は上のようなキットの他に

長い綿棒で

鼻の中に2㎝ほどいれて粘膜をこすり

それを少量の液の中で混ぜて

上のキットに数滴たらします


PCR検査は同じくキットがあり

唾液を専用の容器に1.5㎝ほど入れておしまい


後は個人別の検査キット番号の

QRコードに連絡先を入力するだけ


上記は全て自分でします

オールセルフです




抗原検査キット指差し

2本青い線が出たらコロナ陽性

「r」の所に青線が1本はコロナ陰性


PCR検査の結果は昨夜11:20頃

メールで知らせていただきました


結果は陰性晴れ晴れ


それにしても感染者が激増しているのと

夏休み前というのもあり

かなり検査数が

増えているらしく検査センターでは

結果は月曜日くらいになると

言われたのに

当日に結果を知らせてくれました


検査機関は各検査センターから

送られてくるたくさんの検体を

かなり遅い時間まで検査判定を

してくれてるのでしょうね


本当にありがたいです



コロナ感染者数が増えて

きていますので

皆さんご注意下さいね



最後までご覧いただき

ありがとうございました



お願いお願い