コロナ禍となって

どうにかこうにか熱も出さず

元気に乗り越えてきた私でしたが


木曜日の夕方くらいから

頭痛が始まりなんだか身体が

だるくて

それでも仕事を終えて食事も作り

TVを観ていたら

やっぱり身体がだるくて

お腹も痛くなってきて

疲れたのかな、と思って

体温を計ってみたら

36.8℃


私の平熱が35.8℃くらいなので

少し横になっていたら

余計にどんどんしんどくなり

体温は38.0℃を超えてしまった


これはやばい!アセアセ


すぐに顔だけ洗って着替えて

解熱剤を飲んで寝ました


でも、お腹の痛みで中々寝つけなかった


咳や喉の痛みもなく

痛いのは頭と腹部


うーーんえー?

これはコロナか?


翌朝から

熱は37.0前後のまま

発熱外来を予約して

行ってきた

かかりつけ病院なので

近くて行きやすいニコ


PCR検査と採血、血圧も計ってくれた

熱が出た人は

とにかくPCR検査をしてくれる

PCR検査は唾液採取法

血圧も正常でした


お会計と処方箋は

個別の待機場所で座っていたら

会計も来てくれて

薬も隣接の薬局から持ってきてくれる

すごく楽でしたにやり


結果は翌日午前中

病院から連絡があります


結果は陰性でしたほっこり


熱を出したら

今はほんまに大変💦

病院代も検査費用がかかり

普段の3倍に!


皆様、この時期なにかと

体調を崩しやすいと思いますので

くれぐれもお気をつけくださいね


最後に癒しの元野良ニャン 

ふくちゃんです


お願いお願い