土日は最高のお花見日和でしたね
皆さんも桜満喫されたのでは
ないでしょうか

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



私は6日土曜日は京都へ

そして7日日曜日は
ブロ友さん達と高津宮へ
お花見へ行ってきました


まずは6日京都の記事ですが
いつもの巡礼ではなく
ヲタ花見です(笑)


※今回ヲタクツアーのため
神社の御由緒、御祭神は省略しております
興味ある方のみしばしのお付き合いを
よろしくお願いします



今年の桜が満開の頃になったら
絶対行くぞと決めていました


車折神社京都市右京区
くるまざきじんじゃ


平野神社京都市北区
ひらのじんじゃ



阪急 嵐山駅
駅の周りは桜満開🌸


行きも帰りも阪急電車
快速特急「さがの」
嵐山駅まで直通です
季節限定車両です

山渡月橋


車折神社

嵐山から嵐電に乗って3駅目
車折神社で降りたらすぐです

こんなに人が少なくなります
ゆっくり見てまわれます


芸能神社
車折神社境内社
ここへ来るのが目的でした

芸能神社の本殿はただ今改築中です
拝殿正面から向かって左側
本殿工事中の狭い通路上段の玉垣です


芸能神社鳥居前、左側です
坂本くんはV6入れてないのね

テゴニャンもNEWSなし

奉納玉垣は有効期限2年間なんですね 

奉納料
芸能人13000円
一般人10000円
滝汗滝汗


玉垣を掲示?していただくには
2ヶ月待ちくらいだそうです

宝塚歌劇団の方の玉垣も
多く見かけました

AKBグループや
EXILEファミリーの方々も
たくさん奉納されていました


嵐電乗って北野白梅町へ


平野神社


平野神社は360度🌸さくら🌸
もう今年のさくら100%充電完了🔋


拝殿は見事に無くなっていましたが
桜は今年も
綺麗に咲いていましたので
安心しました

境内はずーーっと桜🌸🌸



簡単な記事になりましたが
良いお天気に恵まれ
最高でした

自然な花の色って感動しますね
本当に綺麗でした



人間も自然体が1番良いのかな



最後までお付き合いくださり
いつもありがとうございます



桜桜桜お願い桜桜桜桜