今日は
何回洗濯物干したり
取り込んだりしたことかあんぐりうさぎ

疲れた〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

というわけで
仕事もあり今日もどこへも行けずショックなうさぎ




カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

昨年12/17に

大阪七福神めぐり
に行って来たときのこと

三光神社からスタートして
オススメコースは
四天王寺布袋堂がラストなのですが

夜は忘年会でしたので
違うコースにしました

都会のど真ん中にある某所
前は行列のできる今話題の
牛カツ屋さんだったりと
お店がたくさん立ち並び
人は絶えません

そんな中で、そこだけは
空気が違う感じで

お友達と一緒に
めぐっていましたので
皆、静かに入ってお参りし
七福神御朱印をいただこうと
(ガラスの小窓がしまっていたので)

少し待ってましたが
なにやら書き物の途中のようで

なかなか顔をあげてはくれませんガーン

お友達が
すみません、といってガラスの
小窓を少し開けたら

御朱印を書いて下さる方 :
 勝手に開けないでくださいカナヘイびっくり

と、いきなり怒られたあんぐりうさぎ

私達:  すみませんショボーン    

と全員で頭を下げ、待っていましたら

やっとその書き物が終わったようで

御朱印を書いて下さる方: どうぞ

といって窓を開けてくれました

それ以来
勝手にガラス窓もしくは扉や引き戸など

絶対にこちらからは
開けてはいけないと心に誓った私達でしたとびだすうさぎ1

{CDA0E133-9CCD-4158-B911-A5EA5FE29E4E}
    ☝️日付けは入らないのですね   
                                                    
七福神めぐりは室町時代には盛んで
その後、江戸時代の庶民がのんびり
ゆっくり1日で歩ける範囲内で七社寺
があり行楽気分で巡拝できるものとし
て親しまれたようです音譜


七福神は神仏融合ですねつながるうさぎ