本日の神戸本部 空手少年部 | 三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮以外にも、須磨・六甲アイランド・和田岬・武庫之荘でも活動しております。
(歩み 正道会館総本部内弟子 → 正道会館神戸支部長 → 真正会郷田道場)
神戸市中央区山本通1-7-1-B1F 078-221-2034

今日は、膝蹴り後の前蹴りをミットで練習をしました。


組手でも、このコンビネーションを上手く多用している人がおりました。


これを覚えると、組手で良い空間を作れますので


覚えておいた方がよろしいかと思います。


皆様お疲れ様でした。




居残って頑張った人達




本日大会トロフィーが届きました。




2月9日を臨時休館させていただくというお知らせを致しました。


昨日16:52、僕が東京のお兄さんと慕っているちゃんこ屋の大将が


58歳の若さでこの世を去ってしまいました。


大将とは20数年のお付き合いでした。


僕が東京に行った時、本当に嬉しそうな笑顔で出迎えてくれていました。


大将とはよく朝まで呑み、


大将の家に泊めてもらい、


大将の布団で一緒に寝たのが一番の思い出でしょうか。


東日本大震災の時、東京はトイレットペーパーが無くなってしまい


大将から僕のところに電話をして来て


「郷ちゃんトイレットペーパーが無いから送ってくれ〜」


と言われた事があります。


大将に助けを求められた事が、なんだかすごく嬉しかった記憶があります。


空手の大会にも、広告をよく協賛してくださりました。


大将に会う為だけに、東京に行った事も何度かあります。


四年前にコロナがあってから、


東京に行く事ができなくなりました。


でも最近は、遠出の行き来も緩やかになっているので


今年は久しぶりに大将に会いに行こうと思っておりました。


そしたら、昨日訃報が入ってきたわけであります。


その大将の告別式が2月9日にありますので、


最後のお別れをしに行かせてください。


沢山の有名人も贔屓にしている名店なので


告別式は沢山の方が来られるのでは無いかと思います。


チャキチャキの江戸っ子の大将らしく。


倒れる前に「俺の葬式は神輿を担ぐくらい盛大にやってくれ」


と奥さんに告げて倒れられたそうです。


このところ、何故良い人ばかり先立たれてしまうのでしょうか。


悪い事ばかりしている政治家は


ヘラヘラ笑いながら生きております。


この世の中の仕組みを恨んでしまいます。


大将とまた一緒に酒飲んで、


歌でも歌いたかったです。


品川区荏原町にある名店「ちゃんこ晴海」


大将に頂いた晴海のジャンバーやTシャツ、


一生大切に致します。


大将、本当にお世話になり、ありがとうございました。


合掌






★1月28日天九杯スケジュール

スタッフ集合8時30分

空手選手

9時10分受付開始 9時45分ルール説明

10時試合開始


特別キックボクシング選手

12時10分受付開始 12時45分ルール説明 13時試合開始

(あくまでも予定ですので、変更の可能性があります)


★入会者には、毎月先着10名は入会金無料、空手衣プレゼントしております!

入会をされたい方は、銀行の通帳、銀行印をご持参してください。

(代金は後日でも構いません)

*髪の毛を茶髪や金髪に染めている男性は、入会することができません。ただし、事情がある方は、ご相談にのります。

 

★道場内では、「ガム・飴を口に含まない」、「脱帽」、「サングラスも外す」を順守してください。

(見学者も含め)

練習に参加される方は、ピアス、ネックレス、指輪など、アクセサリーを外すようにしてください。

子供は勝手に走り回ったり、サンドバッグを揺らさないでください。

汗をかかれた状態で、絨毯の上でストレッチをしないでください。

稽古中は、集中して稽古ができるようにするため、私語を慎むようご協力をお願い申し上げます。

(守れないようであれば、見学を禁止いたします。)

 

★退会、休会、再会などの変更届の締め切りは、毎月10日となっております。

 

 

★今後の予定

1月28日(日)天九杯(休館)

1月30日(火)休館日(休館) 

2月9日(金)都合により(休館)

2月12日(月)祝日(休館)

2月23日(金)祝日(休館)

2月25日(日)少年部白帯 一般部昇級昇段審査会(13時からの稽古はございます) 

 

*少年部の人は、月8回、月4回の計算になるよう振り替えをお願い致します。(振り替えはなるべく溜め込まない様にしてください。)

 

★全日本真正空手道連盟 真正会 郷田道場 練習日

◎少年部 4歳~中学3年生 (補佐:中林 田中良子)

(月会費 週2回7150円 週1回6050円)   

月・水・金・土曜日  17:00~18:00

               日曜日   13:00~14:00

 

◎一般部 小学6年生以上

(月会費 男性大学生以上8800円 女性中学生以上6600円 男子中高生8250円)      

火曜日           19:30~20:30 
水曜日        20:15~21:15 

金曜日    18:30~21:00(予約制の自主トレ) 

土曜日         14:30~15:30  

日曜日         13:00~14:00

 

◎テコンドークラス 少年・一般合同

(月会費2000円 道場生1000円)   

第1・3月曜日 18:30〜19:30(ただし祝日と重なった場合変更あり)

 

◎中迫剛によるキックボクシングクラス 中学生以上

(月会費6000円 単発2000円)

水曜日           19:00~20:00 (第五週目は休講)

 

◎レディースクラス 

(月会費6050円ただしレディースクラスの参加のみ)

木曜日           11:00~12:00

 

神戸市中央区山本通1-7-1北野原田ビル地下1階

078-221-2034

(稽古指導中は留守番電話になります。)

seido-kobe@mwa.biglobe.ne.jp

 

◎ヴィッセル神戸スポーツクラブ(郷田 補佐:広瀬)

火曜日 少年部のみ17時~18時

神戸市兵庫区御崎町1-2-2

078-652-8055

 

 ◎ティップネス武庫之荘(郷田)

木曜日 4歳〜小学二年生16:30~17:30

          小学三年生以上17:35〜18:35

尼崎市武庫之荘1-4-1

06-6439-3888

 

◎六甲アイランド リックル(広瀬)

木曜日 少年部のみ17時30分~18時30分

神戸市東灘区向陽町中5-13-2F

078-857-2000

 

 ◎コパン須磨海浜公園駅前 (郷田 補佐:笹部 坂田)

土曜日 少年部のみ10時10分~11時10分

神戸市須磨区松風町5-2-33

078-732-1080

 

◎ イオンスポーツクラブ伊丹昆陽(郷田)

日曜日 少年部のみ17時30分~18時30分

伊丹市池尻4-1-1-4F

072-787-8875