成人の日 | 三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮以外にも、須磨・六甲アイランド・和田岬・武庫之荘でも活動しております。
(歩み 正道会館総本部内弟子 → 正道会館神戸支部長 → 真正会郷田道場)
神戸市中央区山本通1-7-1-B1F 078-221-2034

本日は成人の日です。


自分にとって、30年前の話であります。


自分が成人式の時は、館長の許可をいただき


地元で迎えさせていただきました。


今の北九州市の成人式は、


派手な衣装で有名ですが


自分達の時は、普通にスーツ姿がほとんどでした。


我々の時代に、今みたいな派手な衣装でやったら、


間違いなく乱闘だらけになっていたと思います。


それはさておき、本日はお休みなので


家族の計らいで、一週間遅れで


自分の誕生日パーティーを心斎橋のリーズナブルなフランス料理屋でランチをしました。







娘も今週土曜日が誕生日なので、半分だけ合同という形でした。




土曜日は改めて娘の誕生日パーティーをやる予定です。


娘は私と同じ、山羊座の寅年なので


だからいつまでも仲が良いのかもしれません(血液型だけ違います)


ランチ後は、家族と離れ、私は大阪城ホールへMISIAさんのコンサートにいきました。






女性アーティストで一番好きな方です。


アルバムを全部持っております。


死ぬ前に一度でいいからライブに行きたいと思っており、


数年前に偶然いく事ができました。


一番好きな女性アーティストですから


その時は感動しまくり、泣きまくりでした。


同じ福岡県出身なので、


ちょっとだけ親近感もあります。


大晦日の紅白の裏話もしてくれました。


(同郷の藤井フミヤさんや椎名林檎さんの話を)


それなだけに、「好いとっと」という博多弁の歌があるのですが


それも歌ってくれたのと、


歌の途中で「大阪好いとー!」と


MISIAさんが言った時、僕は一人で興奮してしまいました。


ラストは、紅白歌合戦と同じ


「アイノカタチ」です。


前回のライブでもこの歌で号泣した僕は


今回も涙腺が崩壊しました。


しかし、よく声が出るなと


この人は人間じゃないんじゃないかと思いますよね笑い泣き


日本一のシンガーを新年早々に見れたことにより、


今年も縁起の良い一年になりそうな気になりました。


良い休日、ありがとうございました。






追伸


ライブの余韻に浸るため、近くのサイゼリヤに寄りました。



関西在住が長いのに、関西弁のイントネーションがおかしいと家族に笑われます。


九州訛りが抜けないみたいです。


もしかしたら、道場生や保護者様もそう思っているのではないでしょうかえーん