謹賀新年 | 三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮 神戸(キックボクシングやテコンドーも習える)空手道場 真正会郷田道場神戸本部のブログ

三宮以外にも、須磨・六甲アイランド・和田岬・武庫之荘でも活動しております。
(歩み 正道会館総本部内弟子 → 正道会館神戸支部長 → 真正会郷田道場)
神戸市中央区山本通1-7-1-B1F 078-221-2034

明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。


昨年から年賀状でのご挨拶は控えさせておりますので、


ブログで失礼致します。


毎年の事ですが年が明けると同時に、


自分も歳を一つ重ねます。


いよいよ50歳になりました。


子供の頃から、50年も生きれたら良いだろうと思ってきました。


一度しかない50年の人生、


後悔のない好きな生き方をしようと決めました。


そんなわがままのせいで、


自分に対して嫌な思いをされた人も沢山おられると思います。


申し訳ございません。


気がつけば、あっという間に50歳になりました。


これまで、いつ死んでも良い生き方ができました。


この先は、いつ死んでしまうかわからない年齢にもなりました。


50を過ぎたら、少しずつゆっくりしていき


静かに引退をしていきたいと考えておりましたが、


これまで好きなように生きてきただけに、


この先は色々な人に恩返しをしていかないといけないなと考えております。


なので、あと20年は現役で頑張ろうと思います。


現在はありがたい事に、空手だけで生活ができております。


特に思うことは、習っている子供達が


これから立派な大人になるための手助けをするという事が


自分の役割だと思っております。


また、政治の世界をみていても


最近は汚れた部分がクローズアップされており、


正直今後の人生が不安であることも拭えません。


先代の中本代表がよくおっしゃっていたように


誠実な指導を今後も心がけていきたいと思います。


50歳になっても、まだまだ子供みたいなところがあり


未熟な部分も沢山ありますが、


今後益々精進して行く所存でございます。


本年も感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、


よろしくお願い申し上げます。



昨日の年越し蕎麦です。


1月3日10時より、少年部と一般部、合同で稽古初めを行います。


自由参加ですので、ご都合が合う方はよろしくお願い致します。


(真正会所属の方であれば、郷田道場以外の方も参加できます。)


 

★入会者には、毎月先着10名は入会金無料、空手衣プレゼントしております!

入会をされたい方は、銀行の通帳、銀行印をご持参してください。

(代金は後日でも構いません)

*髪の毛を茶髪や金髪に染めている男性は、入会することができません。ただし、事情がある方は、ご相談にのります。

 

★道場内では、「ガム・飴を口に含まない」、「脱帽」、「サングラスも外す」を順守してください。

(見学者も含め)

練習に参加される方は、ピアス、ネックレス、指輪など、アクセサリーを外すようにしてください。

子供は勝手に走り回ったり、サンドバッグを揺らさないでください。

汗をかかれた状態で、絨毯の上でストレッチをしないでください。

稽古中は、集中して稽古ができるようにするため、私語を慎むようご協力をお願い申し上げます。

(守れないようであれば、見学を禁止いたします。)

 

★退会、休会、再会などの変更届の締め切りは、毎月10日となっております。

 

 

★今後の予定

12月26日(火)〜1月4日(木)冬季休暇(休館)

1月3日(水)稽古始め(少年部一般部合同10時より)

1月8日(月)祝日(休館)

1月28日(日)天九杯(休館)

1月30日(火)休館日(休館)  

 

*少年部の人は、月8回、月4回の計算になるよう振り替えをお願い致します。(振り替えはなるべく溜め込まない様にしてください。)

 

★全日本真正空手道連盟 真正会 郷田道場 練習日

◎少年部 4歳~中学3年生 (補佐:中林 田中良子)

(月会費 週2回7150円 週1回6050円)   

月・水・金・土曜日  17:00~18:00

               日曜日   13:00~14:00

 

◎一般部 小学6年生以上

(月会費 男性大学生以上8800円 女性中学生以上6600円 男子中高生8250円)      

火曜日           19:30~20:30 
水曜日        20:15~21:15 

金曜日    18:30~21:00(予約制の自主トレ) 

土曜日         14:30~15:30  

日曜日         13:00~14:00

 

◎テコンドークラス 少年・一般合同

(月会費2000円 道場生1000円)   

第1・3月曜日 18:30〜19:30(ただし祝日と重なった場合変更あり)

 

◎中迫剛によるキックボクシングクラス 中学生以上

(月会費6000円 単発2000円)

水曜日           19:00~20:00 (第五週目は休講)

 

◎レディースクラス 

(月会費6050円ただしレディースクラスの参加のみ)

木曜日           11:00~12:00

 

神戸市中央区山本通1-7-1北野原田ビル地下1階

078-221-2034

(稽古指導中は留守番電話になります。)

seido-kobe@mwa.biglobe.ne.jp

 

◎ヴィッセル神戸スポーツクラブ(郷田 補佐:広瀬)

火曜日 少年部のみ17時~18時

神戸市兵庫区御崎町1-2-2

078-652-8055

 

 ◎ティップネス武庫之荘(郷田)

木曜日 4歳〜小学二年生16:30~17:30

          小学三年生以上17:35〜18:35

尼崎市武庫之荘1-4-1

06-6439-3888

 

◎六甲アイランド リックル(広瀬)

木曜日 少年部のみ17時30分~18時30分

神戸市東灘区向陽町中5-13-2F

078-857-2000

 

 ◎コパン須磨海浜公園駅前 (郷田 補佐:笹部 坂田)

土曜日 少年部のみ10時10分~11時10分

神戸市須磨区松風町5-2-33

078-732-1080

 

◎ イオンスポーツクラブ伊丹昆陽(郷田)

日曜日 少年部のみ17時30分~18時30分

伊丹市池尻4-1-1-4F

072-787-8875