先月に続き、「一般社団法人 家系図作り家宝のやまと」は、「捨幸運®︎協会」様と共に、
.
.
児童養護施設「三愛園」様に寄付金をお届けしてきました。
.
.
先月の一コマ
.
.
時間帯もあってか施設内は静かでした。
.
.
奥の階段から中学生くらいの男の子が、バスケットボールを持って降りて来て、
.
.
ペコリと頭を下げて庭の方に行きました。
.
.
息子と同じ中学生だけれども、その男の子の笑顔の奥にはどんな背景があるのか、
.
.
施設に巡り会えたことが幸せの選択であった(選ばざるを得なかった。もしくは選択肢がなかった)のだろうけれど、
.
.
児童養護施設に寄付金をお届けする度に、「家系図作り家宝のやまと」としての、
.
.
与えられた責務を生涯をかけて全うしようという思いがより一層強まるのです。
.
.
唯一無二、未来永劫の『幸せ』を家系図作りからご案内していますが、
.
.
どうしても社会的弱い立場の人は存在するのです。
.
.
ご先祖様からの因果というものは、罪もない子孫に様々な爪痕を残し代々継がれて行き、
.
.
その果ては「絶家」という状況を免れなくなります。
.
.
子孫のために社会がより良いものとなるようにより一層社会貢献できる会社を目指します。
.
.
『助けられることは幸せです。
.
.
そして人から必要とされ助ける側に回ることも幸せです。
.
.
孤児院、養護施設、お年寄り、病気を抱える人、障害のある人、災害などにあった人、さまざまな理由で生きづらさを感じている人。
.
.
私たちは、一定の支援を必要とする人たちと共に、この社会で暮らしています。
.
.
そして、そうした状況の中で「当たり前」の暮らしを営むことすらままならないという人たちも少なくありません。
.
.
しかし、適切な支援を受けることによって、その人が暮らしを取り戻す道筋を見出し、
.
.
やがては支援も必要としない状況にまで持っていくことが出来ます。
.
.
常に愛の選択を。』
.
.
ご登録下さいね^ - ^

友だち追加