ホールが営業再開してから、何度か打ちに行ってますニコニコ

 

 

再開後、一番最初に打ちたかったのは、やはり愛姫おねがい

 

仕事終わりで、運良く台が空いてたので打ったんですが

久しぶりに打ったら、なんかリールの見え方が全然変わっててビックリしました。

 

なんというのか、リールの回転スピードがスローモーションで、リールの図柄が「くっきり」見えるようになっていました。例えるなら、番長のフリーズ直前のスローに回り出すような感覚。

 

 

いやはや不思議なこともあるもんですが、パチスロ稼働休止中、なぜか直視スキルが開花したか!?びっくり

 

これならディスクの精度も上がるぞ♪ウインク

 

と思って、次の日ディスク打ってたら、もと通り「くっきり」とまでは見えなくなってましたw

一体なんだったんでしょうか爆  笑

 

 

愛姫はいくらでも打ってられて、ほんと面白い台。良台です。

単純に7揃いが気持ちいいし、音楽も良いし、演出も良いし、出目も良いし、おこづかいくれるし

 

 

 

でもまぁ。。

 

今や周辺地域の愛姫設置ホール全て、ただでさえ設置数が減っていってるところに専業グループみたいな人たちが朝イチ確保し、終日打ち切るみたいになってます。いやほんと台確保のための努力というか、執念というか、必死さというか、恐れ入ります。

 

ピンだと抽選で1番とか2番辺りを取れないと確保できない爆  笑

もういっそ全部5スロ行きにしてくれないかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新台で気になってたのは、以前書いたビッグシオ

まぁ客観的に見て一般ウケはしないな、というオーラ全開の台ですね←

 

 

実際打ってみて、面白いか面白くないかでいうと

 

 

面白くない←

 

 

どう面白くないかという前にもう1台、

沖ドキ2も何気に気になってたので打ちました。

 

一応、新生カナちゃんの大きめ画像を貼っておきます←

 

 

 

今のところ初当たり8回(内スイカ解除4回w) B4 R4 

 

さらにそのスイカ解除から2回天国移行してくれてます。

通常当選からは移行しないのか?と思うぐらい天国移行しないです。

モード移行、とくに天国移行率とか解析出るかな?出ない気がしてならない爆  笑

 


まぁ本家よりコイン持ちが格段に上がったので、ハマってもストレス少ないのは良いし、天国中が1/10でチカるため、10Gや20Gくらいまで引っ張られてもまだ全然望みはある点は良いです。

天国連がそこそこヤレたため、機種単体としては浮いてくれてますニコニコ

 

 

 

で、戻ってビッグシオ 面白くないです(2度目)

 

仕様がなぁ。

 

 

BIG中 スイカでV点灯し1G連ストックウインク

 

 

BIG開始早々 共通ベル?からVウインク

 

 

 

ハナ揃いBIG 味があって好きですニコニコ

 

 

7揃いも好きです。

 

 

BIGならなんでも好きです←

 

 

 

初当たりREG後 BIG×5 

ボタンの利きが悪く2回程ベルこぼしてしまい999枚で連荘終了

 

4桁行きたかった。。ボタンを恨みます爆  笑

 

 

どうやら1回の有利区間では、初当たり込みで最大6連の仕様みたいです。

その分128G(111G?)以内連荘が40%程度と。

 

個人的な見解ですが、実践データを見てても、128Gまで狙う意味はないですね

むしろ111Gまで回す意味もない、と思います。

 

 

でも思うだけで、回すは回すんですけどね爆  笑

 

 

 

出玉仕様は、1G連に比重置き過ぎている印象。これが凶と出てる感じですかね。

 

打てば分かると思うんですが、1G連メインにするなら、もっと1G連獲得の嬉しさとか、熱さとかを、いかに打ち手に感じさせるか、見せ方をもう少し追求して盛り込んでほしかったなと思います。

 

致命的なのは、128G以内のゾロ目付近が全く熱くないところ。あと111G以降のゾロ目の7G前?くらいから始まるカウントダウン的な演出、あれどう考えても要らない爆  笑

 

1G連ではなく、素直に32G以内連、128G以内連に重きを置いた方が絶対面白い台になると思うんですけど、時代がそうさせない感じなんでしょうかね。

 

 

グチグチと書きましたがw

とにかく1G連の比重が高過ぎて、総じてゲームバランス崩れてるなという印象です。その点、美ら沖はかなり作り込みが上手いので、あの仕様をブラッシュアップしていってほしいなと思います。

 

 

と、仕様に関しては散々な印象なのですが、

 

BIG1G連の3連目の音楽が、シオマールのBIG中の音楽だったことはサプライズ。あれ聴くために打ちたい。あと、そこそこおこづかいくれてます。

そういう意味では良台です爆  笑

 

 

思い出補正とおこづかい補正ってスゴイですよね←

 

 

7G後のレバーでチカって7揃いニコニコ

 

 

 

 

7と言えば、7年前くらいになりますね(強引)

 

 

 

鬼の城、改めて良い台だったなと思います。ニコニコ

 

 

打ち込めば打ち込むほどに面白くなる(その分鬼神界戦のヤレなさにも憂いに憂う←)

 

 

 

この台を打つときは

 

通常ステージからムダにBGMかかってる

 

通常時のCZ鬼神界戦のムリゲー感、しかも戦いが長引けば長びく程、メダルもどんどん減る

 

がんばってオーバーキルしても基本3連90G

 

いちいち爆音

 

なんでイカダ使うん

 

とかは考えちゃあダメ

 

鬼神状態とロングロックと桃姫のももを獲得したいとだけ考えとけばいい台です。

 

 

ちなみに初めて気づいたんですが、ももっちというキャラ、よく「クプピププ~」みたいに鳴く、主人公の周りをハエみたいに飛んでる妖精です。通常時ルーレット演出の鬼狩RUSH確定ゲームで「ピー!チー!」って鳴いてますね。他の演出でも鳴いてるのかもですが。
ももに掛けてピーチと、細かいな爆  笑

 

 

今の規定で、どういうゲーム性で再現できるか、どう作れば面白くなるかという課題はあるとは思いますが、メーカーには、いろいろな良台の条件を駆使して、鬼の城2を作ってほしいですニコニコ

 

 

さて、そろそろ打ち行くか←