下の子が中学生になると一気に手が離れた感。

夜に友達と飲めるなんて最高ーーーー!




さてさてもうすぐ7月。

7月になれば期末考査があり、もう夏休み魂が抜ける

私立はお休みばっかりだなー。


近況として息子くんは、学校もようやく慣れた頃かな。

慎重な性格なので、周りを観察し、慣れるのに時間はかかるタイプ。たまに失敗をし、小さなトラブルはあれど楽しく通っているようです。

最初は下校時間が公立なみに、いや公立よりも早いんじゃ?!驚きって時間に帰ってきていたけれど。

今は授業後も友達と喋ってゆっくり帰ってくるようになりました。

はじめての中間考査も、相変わらずの前日ちょっとやる感じの勉強スタイル継続中。

それでも平均よりは上でした合格

高校生優先の学食ではラーメンにハマり、土曜はお友達と!それ以外にも一人で突撃し食べに行く時もありにっこり

母は楽させてもらってます。

が、娘の方は学食なしなので結局作るんだけど。


そして部活動の為に塾の曜日も変更。

土曜2コマだったのを、1コマ平日に移動。

家にいてもYouTube見るだけでなので塾へ行ってくれ凝視

平日は一旦帰宅して、着替えてすぐに塾へ。

夜遅くまで頑張ってます。

ただ肝心の部活は、中1はそんなに活動はなさそう真顔

部員数も多いし、たまに外部コートでやってるし、あまり参加できないというか、活動日明確に決まってなさげ。

筋トレでも走り込みでも良いから週3ぐらい確実にやってくれ。

それともただ息子だけが気が付いてないだけかもしれない驚き←一番可能性は高い…

夏休みも活動するのかなー?

試合の応援はあるみたいだけど凝視

部活もないし、学校の夏期講習も行かないし、時間ありあまってるなー真顔

週2の塾だけかよ。




でもって娘さん。

東大クラスだけどめっちゃ可愛くてキラキラしてる子もいるそうで驚き

もちろんガチの鉄緑行ってる子も。

天は二物を与えておりますな。

日々ついていくのに必死で課題に追われている感じ。

塾も行きたいみたいだけど、とても行ける時間を確保できない魂が抜ける

学校だけで完結しませんかねー??

相変わらず目標が高すぎてヤバめ…

そして去年は夏休みに留学していたので、今年はやっとオープンキャンパスに行ける!

地方含めて4校ほどは行く予定。

新幹線移動が二つほどあるのでもうそれは旅。

もちろん学割申請済み!

何気に大阪でもライブ参戦、地方の友達と宿泊とか楽しそうな予定もあり。あとは勉強合宿とか。

こちらの夏休みはもう詰め込めないほどの充実感。

というか大学受験に向けてかなり意識しないといけない時期が来たようです真顔

早い。早いよ。

高校受験からの大学受験ていうのはすぐだね。

中3からの猛勉強がずっと続いている気がする凝視

ただ遊びも大事って高1の担任が言ってたなー。

娘さんはまだ遊びも取り入れてるのでバランスは良いはず。



そして私も推しのライブに行ったり、友達とランチしたり、家でゴロゴロしたりと専業主婦を満喫中昇天

去年までの生活とほぼ変わらないけれど気分的に解放されてるーーー。