息子中学生になりました


入学式も無事に終わり、授業も始まったよう。

機嫌が良いと話してくれるけどまだ反抗期は継続中凝視

部活も第一希望の卓球部は体験済み。あとは将棋とかパソコンとか文化部も。

私の推しのテニス部は体験がわかりにくく未だ行けず。

あと学校の食堂も美味しかったってー。

ただし高校生メインなので当分はお弁当かな。

宿題もちょこちょこ出ているらしい。

数学の問題集をためて一気に20ページやっていたり驚き

いや、もっと計画的に!!

電車通学もドアtoドアで30分の乗換なしだから無事に行ってるはず。




娘は高2に進級しました


高1の一年間、学内・外部模試を頑張り規定の偏差値をクリアしたらクラスアップ!

ということで東大クラスに上がったものの、日本史をとってないので東大受けられず爆笑

って子が何人か…。

先生もっとアドバイスしたげて。

でも東大には興味ないので気にしない。

そうなるとなんでこのクラス入ってるの?ともなるけど。

とりあえず高1からずっとこのクラスの子と新しく入ってきた子。

なかなかの分断があるらしいってのを聞いて震える驚き

とにかく勉強を頑張って。



ダンナも春からは新しい部署で従来通りの激務!

私は朝早くからのーんびり過ごしてる昇天



朝早くからお弁当作ったりしているから普通に眠くなる。
またまた始まったお弁当生活。
上海時代からやっているからもう慣れっこよ。
けど、土曜も学校ってのに慣れなくてGW旅行を普通に土曜日にエア取っちゃった真顔
入学して一ヶ月、さっそく学校お休みしちゃいます無気力
同じ日にある塾には間に合うように手配したんだけどなー。
どっちメインだよ魂が抜ける