息子の中学受験、終了です。



第一志望合格💮しました。

第二志望は千葉校なので、東京は2/1のみの受験となり挑みました。

当日は眠れてるはずだけどギリギリまで布団で仮眠する息子。

緊張していたのかな?驚き

体調でも悪いのかと思ってヒヤヒヤしたよ。

あまり多くは喋らないので真相はわからず。


ちょっと早めだけど娘も途中まで付き添ってくれて3人で出発。

リラックス出来たかな?

私の携帯にくる友達からの激励メールに息子もニッコリニコニコ

勉強のことは私にはもうわからないので、いつも通りの会話。

「いってらっしゃい」

に片手を挙げて応える息子。

なんだか立派でした。

いつの間にかこんなにも大きくなったんだね。




ただ帰宅した瞬間からゲーム廃人になってましたけどね凝視

結局、受験前日までゲームは辞められませんでした。

勉強よりもゲーム時間が多かった日も多々ありました凝視凝視

それでも最後は自制しながらもやってたんだと思います。




そして迎える合格発表💮

恐ろしい倍率にビクビクする私驚き

いつも過去問はギリギリの出来。

息子も第二志望合格してるしという慢心さ。

不合格でも2回目も最後まで受験させよう。

終わった後にどうだった?とは聞かない私ですが、ふとダンナが聞いた時に「普通」って言ってたんですよね。

難しかった

簡単だった、ではなく普通。

いつも通りに出来たってことです。



合格💮



ということで中学受験終了です。

3年間よく頑張りました。

急いで入学金を払いこみ、

塾、ゼミにも本人から電話させて、

教育委員会にも合格証を提出し、

ゆっくりしています=ゲームしてる凝視